注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ダイエット決意しました。アドバイスください! 二年半くらい前に当時付き合っ…

回答5 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 01:35(更新日時)

ダイエット決意しました。アドバイスください!

二年半くらい前に当時付き合っていた彼氏に浮気をされ別れ、自暴自棄になりやけ食い→食事量増加で10キロほど体重が増えてました。
もう誰のことも好きになることはない!と意固地になっていたのですか、そんな私にもやっと好きな人が出来ました。相手は細身の男性です。
ランチに誘ってくれたり、からかい合ったりできる仲ではあるのですが、今のぽっちゃりしてしまった自分に自信が持てず、一歩踏み出せない状況です。ダイエットして自分に自信が持てるようになったら告白する!それでフラれても後悔しない!と思い立ち、ダイエットを決意しました。

元々下半身がかっしりしてるくらいだったのですが、今は年齢なのか(アラサーです)全身がぽっちゃりしていて、顔もエラが目立つようになったというかふっくらしています。
まずは、
・食事量と内容の調整→炭水化物中心の生活からたんぱく質中心メニューに切り替え
ランチは相手男性と食べたいのでフリーにして、朝夜で調整。
・家でも出来そうなトレーニング。(古い賃貸なので音や振動が気になるものはNG)
と考えています。
今昼は外回りの仕事、夜は短時間のコンビニ勤務なので睡眠時間が短い(毎日四時間くらい)ため、あまり長時間のトレーニングやジョギングが出来ないことがネックです。会社の先輩からは縄跳びもおすすめされました。

ダイエット経験者方や知識豊富な方、どんなことでもいいのでアドバイス等お願いいたします!
ちなみに158cmの68キロです。せめて58キロにはしたいです!

No.2989209 20/01/19 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 04:59
匿名さん1 

夜のコンビニの仕事は辞めれませんよね?
短時間睡眠は凄く太りやすいですよ!その他にもデメリットが一杯です。

運動が難しいなら食事制限をしたり、野菜を多く摂るようにしましょう。

No.2 20/01/19 08:14
通りすがりさん2 

スクワットやヨガがオススメ。

No.3 20/01/19 08:18
匿名さん3 

身体を冷やさず代謝を上げる

No.4 20/01/19 11:50
お礼

>> 1 夜のコンビニの仕事は辞めれませんよね? 短時間睡眠は凄く太りやすいですよ!その他にもデメリットが一杯です。 運動が難しいなら食事制限… ありがとうございます!

諸事情によりかけもちバイトは辞められないのです…汗
寝不足が太りやすいのは重々承知ではあるのですが…。
まずは食事制限と栄養価の見直しを始めます!

No.5 20/01/19 11:51
お礼

>> 2 スクワットやヨガがオススメ。 ありがとうございます!

ヨガは知識がないのでこれから調べてみます!
スクワットは良いとよく聞きますね!やってみます!

No.6 20/01/19 11:52
お礼

>> 3 身体を冷やさず代謝を上げる ありがとうございます!

冷えは良くないと言いますよね!この時期は特に冷え性気味なので、気を付けます!

No.7 20/01/20 23:48
アドバイザーさん7 ( ♀ )

インスタやってる?インスタにダイエット動画とか食事内容がたくさんあって参考になるよ。モチベーションあがるし。

主さんは、仕事の時にできるながら運動がいいと思う。歩き方や立ち方、立ってる時、座ってる時にできる筋トレとかね。

No.8 20/01/21 01:29
お礼

>> 7 ありがとうございます!

インスタはやってないのですが、参考になりそうですね!登録してみます!
ながら運動も良さそうですね!こちらも調べてみます!

No.9 20/01/21 16:09
通りすがりさん9 

最低53しないとねー。後は寝る時間も使わないと正直難しいよ。努力出来ない人には、ナイストールかなぁー。自然と食事がかわるしねー。ウォーキングは1gも痩せないから走らないと意味ないし、超デブが、ただのデフになる位なら意味ないってことを自分に叩きつけれられるかってのが理解しないと出来ないよー。自分は超デブから代われましたけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧