注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は責任者をしております。先日、部長と課長に呼び出されました。相談窓口に私からパ…

回答4 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/19 10:18(更新日時)

私は責任者をしております。先日、部長と課長に呼び出されました。相談窓口に私からパワハラをされたと電話があったみたいです。確かにその部下にはパワハラをしてたのは事実ですが、もう8年以上前の話しです。しかし部長や課長が言うには年数は関係ない、パワハラをしてたのが問題だと言われました。しかもその部下とは研修で一月一緒の組になります。私はどうすれば良いでしょうか?

No.2989262 20/01/19 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 09:16
匿名さん1 

過去の事を謝罪して本人から許しをもらうしかないのでは?
慰謝料も必要なら払う
会社が間に入るみたいだから、会社側の意向に従うのが一番いい
二度とパワハラをしない事

No.2 20/01/19 09:16
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

そんな部下と一緒に研修させるのはパワハラですと部課長に伝えましょう・・パワハラ連鎖(笑)

No.3 20/01/19 09:17
匿名さん3 

??パワハラはしないで他の部下と同様に扱う態度を示せば、今後は普通に働けませんか

No.4 20/01/19 10:18
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

ちょっと疑問ですけど。

8年以上前?

それって何年か経てば許されるものなんですか?

された方は、一生覚えていると思いますけど。

それで、研修で一緒になるのにどうすればいいかって?

その時のことを謝るか、何事もなかったように接するかしかないと思いますけど。逆にそれ以外の何かがあると思います?

そもそも、あなたの言うどうしようって、何がどうしようなのかがよくわかりませんけどね。


うちの会社にも、パワハラ・モラハラを現在進行形で受けている、私の元部下がいて泣いて相談にきましたが、そういう思いをさせてしまってることに、ただただ申し訳なく思うんですけど。

そのパワハラ・モラハラしてる人間も、私の元部下なので、余計にですけど。戻ってきてほしいって言われるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧