注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

言葉足らずな部分がありますが、 ご意見いただけると嬉しいです。 わたし(…

回答4 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 13:28(更新日時)

言葉足らずな部分がありますが、
ご意見いただけると嬉しいです。

わたし(女)は子供の頃から"グループ"に
所属する事が苦手でした。
友達は居たのですが必要以上には
関わりを持たない…といった具合です。
友達も似たような人ばかりなので
今まで困ったことがありませんでした。

ある時、わたしが昔勤めていた会社に
入社してきた女性と仲良くなりましたが
"みんな友達!みんなで盛り上がろう!"
みたいな方だったので苦手と感じてしまい
距離を置いてしまいました。
(何回か食事に行き家にも行きましたが…)

何年か経ちわたしが転職、
その女性は退職をしたときに
わたしの誕生日プレゼントを買ったので
渡したいと連絡がありました。

わたしは正直会いたくなかったので、
気持ちはとても嬉しいけど、仕事が忙しくてなかなか時間を作れない。と伝えると1度は残念…と来ましたが毎月1回はわたしの仕事先の近くまで行く用事があるから5分でいいから時間とれない?としつこく言われます。

わたしはこの時に、わたしの仕事の都合ではなくて自分がたまたま遊びに来る用があるついでに渡そうとしてるんだなと思ってしまいました。わがままですよね。

その子は以前にも結婚したよ!妊娠検査薬が陽性だった!流産しちゃった!まだ出血が止まらないの!と独身で子供も欲しいけど縁もなく仕事も忙しいと知っているわたしに自慢のように言ってきます。

最初は明るくて楽しい子と思い少し仲良くなりましたが距離感が分からず困っています。

わたしの自業自得なところもありますが、彼女はわたしの家の住所を知っているので手渡しに拘らなくてもよいのでは…?と思ってしまいました。

みなさま、どう思いますか?

No.2989269 20/01/19 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 09:25
匿名さん1 

また何かしら自慢したくて会いたいのかな?
あとそんな明るい人でも本当は孤独だったりして
親友とか友達居ないのでは?
主さんを親友と位置付けしているのかも

No.2 20/01/19 09:28
匿名さん2 

送って頂いたらどうですか?
申し訳ないけど、なかなか逢えないと言って。
あなたとはタイプが違ったのですね。でも、誕生日プレゼント用意してくれてるなんて優しい人だなぁと思います。

No.3 20/01/19 11:05
匿名さん3 

スレを読む限り、彼女は何も悪くない。主さんは苦手なら苦手と言えば良かったかも。

彼女は主さんを友達だと勘違いしているんだよ。それは誤解を解かない主さんに責任があるよ。仕事仲間だし穏便に済ませたいのは分かるけど、嫌ならどこかで線引きが必要だったと思う。

誕生日プレゼントを買ったなら渡したいよ。主さんが忙しいというから職場に持って行こうとしたんでしょ? 主さんのことが好きなんだよ。

今回はパッと受け取って、何か適当なお返しをしたらどうかな。

No.4 20/01/20 12:56
お礼

>> 1 また何かしら自慢したくて会いたいのかな? あとそんな明るい人でも本当は孤独だったりして 親友とか友達居ないのでは? 主さんを親友と位置… わたしはどちらかと言うと狭く深くな付き合いが多いので、彼女の気持ちがあまり理解してあげられませんでした。

自慢されるのもこりごりで疲れてきてしまったのですが、わたしがしていることはわがままを言ってるだけで我慢しなければいけないことなのかな?と疑問に思ってしまいました。

ありがとうございました。

No.5 20/01/20 13:05
お礼

>> 2 送って頂いたらどうですか? 申し訳ないけど、なかなか逢えないと言って。 あなたとはタイプが違ったのですね。でも、誕生日プレゼント用意して… 実は以前にも郵送をお願いしたのですが(勿論着払いで)、直接顔を見て渡したいのと断られてしまいました。

彼女は自分でもみんな友達だし!誰からも嫌われたくない!と豪語していて典型的な八方美人のようです。

本心を聞いてしまうとわたしに嫌われたくなくて用意しているのでは?と勘ぐってしまい素直に喜べません。

ご意見ありがとうございました。

No.6 20/01/20 13:19
お礼

>> 3 スレを読む限り、彼女は何も悪くない。主さんは苦手なら苦手と言えば良かったかも。 彼女は主さんを友達だと勘違いしているんだよ。それは誤解… わたしが線引きしなかったことに責任は重々承知しています。

彼女の気持ちを受け止めてあげれば良いのですが、何ぶん仕事が忙しく昼休みが束の間の休憩になっています。

余裕のないわたしがいけないのですが、無職で毎日遊びまわっている彼女を見ていて会社まで来ると言われると重すぎるというかひと昔前の彼女のような重さで怖くなってしまっています。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 20/01/20 13:28
匿名さん7 

被害妄想と言うか考え過ぎじゃないかな、たった5分会えばいいだけなんだから頑固にならなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧