注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

子供を保育園や母親に預けて仕事しだしたのは子供がどれくらいのときですか? 生後…

回答6 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 11:30(更新日時)

子供を保育園や母親に預けて仕事しだしたのは子供がどれくらいのときですか?
生後3カ月は早いかなぁ。

No.2989388 20/01/19 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 15:00
匿名さん1 

我が家のお嫁さんは子供を5ヶ月~保育園に預けて働きに出てます。
あまり小さい月齢だったら預かるとこも少ないと聞きました。
働きながら子育てするの大変ですよ。
だから私らもたまには孫の保育園の送り迎えや面倒を見て全員が疲れないようにしてます。

No.2 20/01/19 20:31
アドバイザーさん2 ( ♀ )

早いと思う。むしろ、3ヶ月で早くないなら、何ヶ月で早いんだろうか。

No.3 20/01/19 20:32
アドバイザーさん2 ( ♀ )

ごめんなさい、自分が働いた時のことを、書き忘れました。うちは、2歳です。

No.4 20/01/20 09:01
匿名さん4 

こちらも参考になるのでは?
 
http://onayamifree.com/viewthread/2988764/
 
普通「早くて1年」「だいたい2~3年」はみるものです。
そもそも8週間は、雇ったら雇った側が罰せられると法律で決まっています。
 
3か月はかなり無茶ですよ。
赤ちゃんもそうだし、母体にもそうとう無茶です。
 
出産は交通事故で死にかけたようなダメージを負うので、基本は1か月絶対安静、要介護です。
3か月で復帰とかするのは、まずご自分の寿命を縮める行為だし、結果、ご自分の余力がないと、赤ちゃんにも悪影響、と知っておきましょう。
 
ご事情はいろいろあるのかもしれませんが、いまま産前なら、まずは1か月、自分も寝たきりでも身の回りの世話をしてもらえるように、なにか助けを求めておいたほうがいいです。



No.5 20/01/20 23:38
匿名さん5 

3ヶ月から預けて働く人今の時代だから多いけど、私個人としてはその人達に対して可愛い時期に一緒に居れなくてかわいそうだなーと思ってます。
今8ヶ月ですけど大きくなるにつれやる事が急激に変化し出来ることも一気に増えて日々行動観察してて面白いです。
でもどうしても働かないといけないのでしょうがないですもんね、、。

ちなみにわたしは10ヶ月で預ける予定^ ^

No.6 20/01/21 11:30
匿名さん6 

私は9ヶ月から保育園に預けて復帰しました。

産後休暇が8週ですから、それ以降は復職含めて元どおりにして良いということだと思います。3ヶ月が早いかどうか一般的な感覚は必要ないと思います。働きたければ働くだけ、預け先の確保とかも含めてできるなら問題ないはずです。人と違うことをすると叩かれます。私が復帰するときもまだ1歳にもなっていないのに、とか、3歳までは、可愛い時期なのに、とか耳にタコができるほど人から言われました。でも母になったことで何を言われても笑ってかわせるくらいの度胸も生まれました。たまには泣きましたが。
もし3ヶ月で働くなら身体も心も丈夫に持って。私は応援します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧