注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

姑が、頑なでわからず屋で困る。 無知で、何も知らないので自分のやって来たことだ…

回答2 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 13:38(更新日時)

姑が、頑なでわからず屋で困る。
無知で、何も知らないので自分のやって来たことだけが全て…、
義父は46と早く亡くなり、主人は中卒で働き姑もパートをしていましたが(隣の製紙会社)結婚前は駒使いのお手伝いさん…、世間知らずで無知(´・ω・)
結婚当初から同居で、料理ができる私に対し彼女はできない⤵️ハンバーグすら作れない、その辺りから面白く思ってなかったのでしょう、そして私の実母がなんでもできて社交的で、旦那が○○(私)のお母さんを見習えと言ったたのも面白くなかったのかな?子どもが産まれてからいい加減なことばかり言うので、若かった私は意見したことで「きついのなんの」とあることないこと言いふらされて「○○(私)の世話になんてならい!」と言ったと耳に入ったので、それからは同居人と見ることにしました。洗濯「家のやり方がある」と、またまた教えてくれた人がいたので、自分でしてもらうことにしました。
とは言え、年齢も年齢でピラティスのインストラクターをしているので80歳前ぐらいから、痛かったり調子悪いと教えていたのですが良くなるとやらなくなるを3回繰り返し…続けないとドンドン悪くなるよとその度に言っていたのですが…結果、要介護2で階段の登り降りも大変⤵️寒くなりデロンギヒーターを与えたのですが、戸を開けっ放し納戸を開けっ放しで説明したのですが、注意されたのが嫌だったのか?「夕飯いらないと」前の電気ストーブを出してきて、デロンギのコンセントを抜いて置いてあったので片付けました。
そして何も言わず、私も言わず、私は困らないんでいいんですけど、ほっといていいんですかね?これまでも同じようなことがありましたが、私の言うことは受け入れないし、理解できないらしいし(笑)
旦那はボーナスがなく平均より年収は少ないです。3人息子をとりあえず高校はと、私もパートで働き育てました。家も建て直しローンもあと4年残っています。何も手伝ってもらったことはありません。私は節約節電なのですが、彼女はそういうことは考えません、何故なら息子にずっと面倒見てもらっていて昔のシングルマザーの保障って手厚かったらしく、旦那とその保障で自慢の娘を育てました。ある企業の息子と結婚し今は社長婦人です。年に2回ほど来ますが、私に引き取ってと言われるのをわかっているので何も言いません。娘のご主人も姑を好きではないのです。
私の旦那は、かばいますがわかっているので「ほっとけ」と言います。
よく、亡くなったら「もっと優しくしてあげれば良かった」と言いますけど私はまったく思わないと思います。それより可哀想だから早くお迎え来てくれないかなと思っています。

No.2989615 20/01/19 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 21:50
匿名さん1 

姑さんは歳いくつなの?

No.2 20/01/20 09:36
お礼

>> 1 読んでくれてありがとうございます。義母は88歳です。

No.3 20/01/20 13:37
匿名さん3 

もうその年齢だったらいつお迎えが来てもおかしくないですし、適当にあしらってもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧