注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私の彼氏が自殺願望者です。 彼は私に依存しているらしく、そばにいない時間がある…

回答6 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 23:18(更新日時)

私の彼氏が自殺願望者です。
彼は私に依存しているらしく、そばにいない時間があるのが辛いなどと言っています
過去に何度か自殺しようとしてたと言っていました。
私は初めてそんな話をされたので
誤った行動をして、彼をもっと辛い状況にしてしまいました。病院に行くことを勧めたいのですが、親には迷惑をかけたくないと言われ拒否されました。
彼は今、身体的にも精神的にも辛い状況です。今年の3月中には死ぬと予定まで言われてしまいました。
どうしたら彼は自殺を止めてくれるのでしょうか…私たちは学生なので長くはそばにいられません。彼はとても私を大切にしてくれました。どうにかして止めたいです。

No.2989623 20/01/19 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 21:26
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


残念だけど、他人の人生まで変えられないし~なるようにしかならぬ、
厳しいかもしれないけど、彼とは別れたほうがいい・・病院に行かぬ、
親にも相談せず、基本どうにもできないし!!あまりにも危険すぎます、
さっさとリセットしないと、貴方まで人生を終わることになります、
自殺したい人が君も道連れに・・新聞に載りたくなきゃ別れなさい、
もっと前向きで努力して人生を切り開いてる男は無数にいる!!!
自ら人生を終えようとしている人間のお供する必要などない。

No.2 20/01/19 21:34
匿名さん2 

ハグをしてあげるのはどうでしょうか。
ハグにはストレス解消や安心感を与える効果があるそうです。

No.3 20/01/19 22:11
匿名さん3 ( ♂ )

離れなさい

No.4 20/01/19 22:18
匿名さん4 

自分しか彼を助けられる人はいないと、考えてしまうと、

共依存になりかねません。

まず、彼を刺激せずに、

一対一の関係にならないようにした方がいいです。

第三者、学生さんとのことなので、まず先生や保健室の先生などに助けを求めましょう。

No.5 20/01/19 22:51
秘密の質問さん5 

彼氏の親御さんと連絡とれますか?取れたら全て話す必要があります
死に関する事なので

No.6 20/01/19 23:18
匿名さん6 

学生さんとのことですが、主さんは高校生?大学生?
アナタの年齢にもよりますが、主さん一人で支え切れるお話ではありません。
大人の力を借りてください。
この件については、まず、主さん自身は無力で何もできない(金銭的にも)ことを肝に命じてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧