関連する話題
好きな人に「お前みたいなブス連れて外歩けないし女としても無能そうだから無理(原文)」とLINEで振られました。 悲しいなぁ。そう言うちょっとキツい言い方な
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

高校生男です。 片思いなのですが、好きな人とすれ違うとき何をすべきでしょうか?…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 01:58(更新日時)

高校生男です。
片思いなのですが、好きな人とすれ違うとき何をすべきでしょうか?
挨拶や手を振るは嫌がられるでしょうか?
挨拶は「おはよう」や「やっほー」などでいいのでしょうか?
関係は気軽に話せる程度です。

タグ

No.4009918 24/03/21 01:12(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 01:17
匿名さん1 ( ♀ )

おはようで良いと思います!やっほーは私の住む地域ではあまり使われないのでわかりませんが...
ただ直接じゃなくてLINEで毎日、っていうのはやめましょう。私の知る人がそれしてキモがられてたので...(人や関係性によって結果は異なりますが、オススメしません^^;)

No.2 24/03/21 01:22
お礼

>> 1 直接がほぼ無理な関係の場合はどうすればいいのでしょうか?
会う約束も脈ナシなら無理だと思うし、共通の友達もいないので…。

No.3 24/03/21 01:28
匿名さん1 ( ♀ )

うーん...学校の子を好きになったんじゃないのか?まぁ春休みに入ってるなら学校の子でもムリか、そうか。
そしたら、朝よりお昼ご飯〜晩ごはんくらいの時間帯に「やっほ」「暇なんだけどちょっとはなせたりしない?」みたいなLINEしたらいいんじゃないかな。挨拶だけだとキモがられるかもだから、何かしらの用事を乗せて送ると良いと思う!でも毎日「暇なんだけど」って送ってると違和感感じると思うから、そこは感覚をあけるとか用事を変えるとかすると良き

No.4 24/03/21 01:41
お礼

>> 3 同じ学校の子で1年の今クラス一緒だったけど終業式で終わってしまったんですよ。(まだ離任式があるけど)
だから春休みだしクラスも多分別々だし、リアルで話す機会が少なくなると思うんですよね…。
私昔の恋愛で、ラインで生産性のない話をし過ぎてそこから何も進展せずに終わっちゃったみたいなことがあったんですよ。
それが恋愛におけるかなりのトラウマで、そうならないように何かあるでしょうか?
暇だから話さない?作戦もそんなやってられないと思うので…

No.5 24/03/21 01:58
匿名さん1 ( ♀ )

あーね...いやごめん私基本今週の土日遊ぼ→いいよってなるような人とばっか恋愛してるからむずかしい(´・ω・`)
恋愛じゃないんだけど現在超塩対応男子と友達になりたくて試行錯誤してるからその子にLINE送る時の話題の例とか書いとく!

①この動画見てくれ
可愛い、面白い、ためになる、めっちゃ好きみたいなおすすめしたい動画をシェアする
②質問
「MBTI」「好きな色」「私を飲み物に例えて(調べたらそれぞれの飲み物の意味出てくると思う!)」「私のイメージカラーは?」「習い事今なんかやってるの?」「血液型めっちゃ◯型っぽいけど何型?」「ぶっちゃけ好きな人いる?」などなど
③学校の話
行事、部活など(もうそろクラス替えだからその話題もありかも)
④たまに挨拶
LINE終わらせる時間が遅かったらおやすみ、早かったらおはようかこんちゃ
⑤助けてくれ
宿題わからないとか、めっちゃ眠いから目覚ます方法教えてとか

ちょっとでも参考になればいいな...!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する