注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

本気で自分を変えたい と思ったらどう行動をとるべきでしょうか?例えば、今まで付き…

回答5 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 05:25(更新日時)

本気で自分を変えたい と思ったらどう行動をとるべきでしょうか?

例えば、今まで付き合っていた友人から一旦離れる とか 住む場所を変える だとか 具体的に教えてください。

また、変わりたいと思って変わることができた経験があったら そのエピソード等を教えていただければ嬉しいです。

No.2989742 20/01/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 00:14
匿名さん1 

無理でも目標を高く設定してスキルアップに励む
目標クリアできれば確実に変わるし、そーじゃなくても今よりはマシ

No.2 20/01/20 00:55
匿名さん2 

いや、そりゃもう『吹っ切れること』だろ?
コレしか無いだろw?

俺は学生の頃から真面目一辺倒。
運動部で芽も出ないのにコツコツコツコツ練習の日々。
社会人になってもブラックな会社でコツコツコツコツと仕事。
いくら頑張っても評価されず怒鳴られる日々。
頭を下げるだけの毎日ww

ある日突然、
『くだらねぇーッ!!』
『俺の人生くだらねぇーッ!!』
と吹っ切れたよww

速攻で辞表を会社に叩き付けて自由の身に。
28歳の時な?
コツコツ人生を28で辞めたww

そっから1年遊び回った。
コツコツ貯めてたなけなしの金使って遊んだ。

すげーなww
今まで景色が全部灰色にしか見えなかったのに、「草木はこんなに綺麗な緑色なんだ…」「人って話すとこんなに面白いんだ…」「自分ってどこに行くにも自由だったんだ…」と気付いたww

そんで…、そろそろ働くかな?って就職。

楽しい経験した事を会社の同僚達と喋って、人間関係も良好。
何と言っても毎日が楽しいと思える日々だから性格も明るくなるww
誰とでもウェルカムな人格になる。
『俺ってこんな人間だっけww?』と、自分でもビックリさww

吹っ切れちゃいなよ?
自分を解放してみなよ?

今の自分が自分だと思い込まない方がいいよ?

確かに過去も重要だよ。
コツコツやって来た人生があるから俺は基本が出来てた。
だからどんな仕事でも頑張ってやれる。

だけどコツコツ働く「だけ」が人生じゃない。
俺の場合はそれに気付けた。
最悪な環境があったからこそ俺は新しい自分を発見出来た。

主さんはどんな形で「吹っ切れる」のか?

世界は輝いてるよww?
もし灰色しか無い世界だったら、それは自分が作り出した灰色だよ。
吹っ切れればそんなものは簡単にどっか行く。

自分を変えるなんて、大それた事は考えなくていいよ。

吹っ切れるだけでいい。
それで世界が変わるから。
言うほど自分は変わらないかもなww
ただ自分の周りの世界が全部変わるだけww

No.3 20/01/20 01:01
匿名さん3 ( ♂ )

現状どうなのか
自分がどうしたいのか
それがわからなければどうしようもないです

No.4 20/01/20 01:32
通りすがりさん4 

常に意識して心がけていれば、かわりますよ

No.5 20/01/20 05:25
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 何でもやってみよう。やるだけやったら自分の答えがでる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧