注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ムカついたりしたからって言われたらイヤな事わざわざいいますか? 話しがかみ合わ…

回答5 + お礼5 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 19:01(更新日時)

ムカついたりしたからって言われたらイヤな事わざわざいいますか?
話しがかみ合わなかった時、頭わるい!って大事に思ってる彼女にいいますか?
すごいイヤな事を言われ、何でそれ言うの?って言ったら、ムカついたから!って言ってました。
その言い草に幼稚な彼だと思いました。
彼の方が正論だったら、わたしに対して傷つける事言ってもいいのでしょうか?

No.2989759 20/01/20 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 01:02
通りすがりさん1 

ごめん、言ってる。うちの彼女は自覚があるからか、全然気にしてはないみたいだけど。
傷つける気はなくて、面倒だな、もうちょっと勉強してから出直せよって気持ちが強いかも。

No.2 20/01/20 01:54
通りすがりさん2 

傷つける言い方や言葉を発するのは大切に思っていないし
主さんを下に見ている、尊重していないから言ってると思います。
その彼は人の気持ちを考えない人だと思います。

お互い対等であり、尊重し合っていたら
年齢は関係無く相手を傷つける言葉は言わないですよ。

主さんも言うタイプであるなら
類は友を呼ぶだけど
言わないのであれば、選んだ相手が悪かった
という事です。

言葉選びや考え方は変えられないので
今後お付き合い続けるなら我慢は必要になりますね。

No.3 20/01/20 03:12
匿名さん3 

甘えてるんでしょうね。
私はてめえのママじゃねえんだよこのクズって感じ。

気持ち悪いのでそういうのとは付き合ってやんない。
そういうハズレにはとっとと見切りを付け、まともな男と結婚しましょう。

No.4 20/01/20 08:09
お礼

>> 1 ごめん、言ってる。うちの彼女は自覚があるからか、全然気にしてはないみたいだけど。 傷つける気はなくて、面倒だな、もうちょっと勉強してから出… 傷つける気がないのに、ムカついたからって相手のイヤな事を言うなんて、うつわ小さいと思ってしまいます

No.5 20/01/20 08:18
お礼

>> 2 傷つける言い方や言葉を発するのは大切に思っていないし 主さんを下に見ている、尊重していないから言ってると思います。 その彼は人の気持ちを… そうですよね。すごくイヤな気持ちになります。
後で謝ってきます。
今朝も、眠れなかった、いろいろいい過ぎてごめんってラインがきました。
彼がむかつく度に、こういう嫌な気持ちなるのかと思うと不安です

No.6 20/01/20 08:19
お礼

>> 3 甘えてるんでしょうね。 私はてめえのママじゃねえんだよこのクズって感じ。 気持ち悪いのでそういうのとは付き合ってやんない。 そうい… そうなのですね。
自分は、どうすべきかよく考えます

No.7 20/01/20 11:58
通りすがりさん7 

どちらががどの程度かわからないからなんとも言えない。
ほんとに後回使用がない言葉でわかりやすく説明して何度言ってもわからないとイラッとくるのもわかるし、
自分のエゴで人をけなしているだけの人もいるし。

しかしながら、そんなに何度も言われるのであれば、一緒にいることのほうが問題だと思う。

No.8 20/01/20 13:57
お礼

>> 7 私を頭わるいと言ったり、子供が名字変わるのイヤと言ったので、元旦那の姓なんですが、むかついたりすると、わざと〜さんといまの名字もと旦那のなをいいます。
なんでそれを言うの、わざわざ言わなくてもいいでしょう!っと言うと、事実だろ、うそはついてないし!言わないで!って事に対しては、いや、フルネームそれだろ!必要に応じては、言うとか言ってきました。
意味がわかりません。

No.9 20/01/22 18:53
匿名さん9 

というか世の中そんな人ばかりでしょう。ここでも当たり障りのないことしか書いてないのに生まれて初めてネットで、殺すぞと言われたし。

No.10 20/01/22 19:01
お礼

>> 9 そういう人の方が少ないと思いますよ、こころない事言う人は本当に僅かで、普通はいいませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧