注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

蕁麻疹で悩んでいる方、治った方いますか? 数年前から、時折でてくる蕁麻疹に…

回答6 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/21 10:10(更新日時)

蕁麻疹で悩んでいる方、治った方いますか?

数年前から、時折でてくる蕁麻疹に悩まされています。

初めは夕方くらいに首から下にでき、屋外でのパートをやり始めたあとの冬場の事だったので、気温差ででる蕁麻疹、もしくはストレスが相当あったのでそれも関係あるかもと思ってましたが、その職場を辞めても冬場にでるようになり、だんだん季節も関係なくなり、でもやはりこの冬場が頻度が多く、今年は頭も痒かったり、顔にもわかりにくいですが痒みがでたりしてくるようになりました。

痒みが移動していく時もありますが、とりあえず1時間もすれば治まっていきます。

なにか改善できればと思い、先日初めて皮膚科を訪れてみましたが、私に小児喘息と鼻炎がある事から、蕁麻疹もアレルギーの一種ですね〜と一括りにされて、まともな診断もしてもらえず帰ってきました。

今年は昼夜関係なくでてきます。
このまま季節も関係なく出てくる事になるのか…どなたか改善などの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

タグ

No.2989781 20/01/20 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 02:26
匿名さん1 

色々試してみたけど
効果無し、
薬持ち歩いてます〜

No.2 20/01/20 02:47
匿名さん2 

漢方医に行った方が良いですよ。
その症状の全部、内臓の弱ってる部分からきてるから。

No.3 20/01/20 07:18
通りすがりさん3 

環境を変えるのもいいと言われて、当時同居から別居したら一発で治りました。
しかし、主さんの場合は環境変えただけではダメだったんですね。
他に悩んでいることないですか?

あと既に注意されてたらすみませんが化学繊維の服や合成洗剤とか良くないので気をつけてみてください。

No.4 20/01/20 08:41
匿名さん4 

私もよく蕁麻疹出ますよ
ストレスを感じた時やお風呂に入って体が温まった時頻繁に出ますよ

私は蕁麻疹の飲み薬←花粉症と同じ薬です
アレグラを飲んだり痒くなったら塗り薬を塗ります

蕁麻疹は自然に消えるので気にしなければ治ります

No.5 20/01/20 09:38
お礼

>> 1 色々試してみたけど 効果無し、 薬持ち歩いてます〜 コメントありがとうございます。

ちなみにどんな薬を使われていますか?

私もどんどん酷くなってる気がしていて、露出する部分に出てくるのは嫌だなぁと思っています。

No.6 20/01/20 09:43
お礼

>> 2 漢方医に行った方が良いですよ。 その症状の全部、内臓の弱ってる部分からきてるから。 コメントありがとうございます。

今授乳中という事もあって、漢方を処方してほしいとお願いした所、偶然にもその薬局には漢方に詳しい方がいると先生が言っていたのですが、薬局の方が詳しいだけで、診てくれる先生じたいは無知なのか、私が鼻炎の時には小青竜湯飲んでますと言ったら、アレルギーと一括りにされ、小青竜湯を処方されました。
薬局へもっていくと、詳しい方が「これは悪化させるよ…」といって、消風散というのに変更してくれましたが、本当に出したかった漢方は切らしていたようで…近くに漢方医はいないような気がしているのですが、探す方法などありますでしょうか?

No.7 20/01/20 09:51
お礼

>> 3 環境を変えるのもいいと言われて、当時同居から別居したら一発で治りました。 しかし、主さんの場合は環境変えただけではダメだったんですね。 … コメントありがとうございます。

当時職場で相当なストレスは感じていたので、転職しました。
その際、多少は出にくくはなったものの、出るようになってしまってました。

洗剤等も、乳児がいるので無添加ものに変えたりはしてみてますが、まったく変化なく…産後直後は睡眠不足やストレスは今以上にありましたが、それも10ヶ月経った今ですが全体的に楽になったと感じているものの、蕁麻疹は変わらず…

今はこれ以上悩みを無くすものがない…(笑)

付き合っていくしかないですかね…

No.8 20/01/20 09:56
お礼

>> 4 私もよく蕁麻疹出ますよ ストレスを感じた時やお風呂に入って体が温まった時頻繁に出ますよ 私は蕁麻疹の飲み薬←花粉症と同じ薬です ア… コメントありがとうございます。

アレグラですね、授乳が終わったら取り入れてみたいと思います。

短時間で自然には消えるのですが、酷い時は背中全面に出来たりして痒くて痒くて…

No.9 20/01/20 11:35
匿名さん1 

私が使ってる薬は
フェキソフェナジンを処方してもらってます

No.10 20/01/20 12:42
お礼

>> 9 調べてみたら、商品名はアレグラとの事。
アレグラと言えば花粉症や鼻炎かと思っていましたが、やはり蕁麻疹もその一種なのですね。

授乳がおわったら、病院で処方してもらってみようと思います。
ありがとうございます。

No.11 20/01/21 10:10
通りすがりさん11 

10年間蕁麻疹で悩み続けました。必ず毎日手首や首、ひどい時は全身、頭皮、まぶた、唇、耳たぶも蕁麻疹で、痒くて痒くてたまりませんでした。引っかきキズだらけでスカートもはけませんでした。きっかけは、友達に人格を否定される事を言われたストレスでした。薬も何十種類も、飲み比べ、病院も、6箇所行って、アレルギー検査もしましたが、原因は、わからず、アレルギーではないので薬も効かずでした。結局、どこの病院でも言われたのが、蕁麻疹の原因ってわからない事が多いんですよって事でした。総合病院の先生が、蕁麻疹にも寿命があって、全部出きっちゃうと、出なくなるよって言ってて、私は最初の蕁麻疹から、10年で、不思議と出なくなりました。今は、全く出ません。なので、かゆみ止めで我慢して年数が過ぎるのを待つしかないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧