注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事がうまくいって無いので、気持ちが落ち込んでしまい、眠れません。 転職した方…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 06:11(更新日時)

仕事がうまくいって無いので、気持ちが落ち込んでしまい、眠れません。
転職した方が良いでしょうか?
3ヶ月で辞めたら、給料泥棒でしょうか?
失敗ばかりで、迷惑かけた上、辞めたら失礼でしょうか?

No.2989798 20/01/20 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 04:46
匿名さん1 

給料泥棒とか会社に迷惑とかそんな事を考えるのではなくて
自分の将来を考えた方が良いですよ

将来今の会社で頑張って行けるのかどうかの判断が大切であって

No.2 20/01/20 05:00
匿名 ( E41Vw )

仕事でのミスなんて、誰でも何回も経験済みですよ(//∇//)。

最初から全てを完璧に出来る人なんか皆無です。
分からなかったり、間違えたりなんて極普通。

失敗すれば、誰でも落ち込んだり、向いて無いなんて考えるものですが、仕事を変われば、又一から覚えなくてはならない上、そこでも最初からミス無く出来るとは到底思えません。

大切なのは、同じミスを何度も繰り返さない様にする事です。

分からなければメモを取り、前回間違えた事はより慎重にこなして行けば、間違えも減ると思いますよ。

仕事に慣れたベテランだって、抜けやミスはあります。

自分を責めると悪循環になりますから、余計な事を考えず、落ち着いて一つ一つの業務を慎重に確認する癖をつけていけば大丈夫(^_^)ノ。

給料泥棒とか極端過ぎる(^_-)

せっかく3ヶ月続けたのだから、もう少し続けて、一通り覚えるまでやってみましょう?

それでも、その仕事が自分に向いて無いと実感した時には転職を考えれば良いのでは?

本当にミスなんて誰でも沢山しながら仕事を覚えていくのです。
考え、落ち込んでないで、しっかり睡眠を取るように。

大丈夫、慣れてくればミスも無く、自信が持てるようになります。

No.3 20/01/20 06:11
匿名さん3 

転職して次はうまくいく失敗しない保証はどこにもない
逃げ癖つく

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題