注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

全てに置いて「ズルイ」って考え方になる義姉。 こういう人って一生治らないんです…

回答5 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/21 20:47(更新日時)

全てに置いて「ズルイ」って考え方になる義姉。
こういう人って一生治らないんですか??
自分より私の方が恵まれてる、ズルイ!私や子供の習い事の発表会に親を呼ぶ、ズルイ!…もう意味が分かりません。

義姉(兄嫁)にズルイと言われたこと
・義姉は親と縁を切ってるらしく、私が里帰り出産→自分はできなかったのに、ズルイ
・うちの娘のお雛様は私の幼少時のやつ→義姉は息子でお下がりなんてない、思い入れがあってズルイ
・私の娘が踊り系の習い事をしてて、発表会とかイベント出演する際にうちの親や主人の親が見に来てくれる→義姉の子はそんな見せるような習い事してないのに、ズルイ
・うちの子の誕生日は両家呼ぶ→義姉は実家と縁切りなのでズルイ

などなど、もうキリがないくらいズルイと言われます。
うちの親も気を遣って、義姉には相当良くしてるのに、、何が気に入らないんだろう。
できる限り自分の事は喋らないようにしてるけど、お互い近距離に住んでるし、子供の年齢も義姉の下の子とうちの娘が同じだから、ママ友関連から漏れたりするんだよね。

最初は兄の嫁だし仲良くしたいなと思ったけど、こんなにズルイ、ズルイ言われたらもう無理。。
兄からも義姉が遊びたがってるよーって連絡くるけど、一緒に遊んだらそれこそズルイって言われまくるから絶対嫌だ。。

小学校の学区が違うのがせめての救いだけど、どちらかが引っ越すまでこんな状況ですよね。
娘の友達もたくさんいるから引っ越したくないなー。

ズルイって言う人って治りますか?
何か良い撃退方法はありませんか?

No.2989822 20/01/20 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 06:46
匿名さん1 

なおらないんじゃない?
一緒に住んでるわけじゃないし、ほっとけばいいんじゃないですか?言ってるだけなら。遊びたいって誘われても断りつづければさすがに「?」ってなるだろうからその時にお兄さんに理由を伝えてみては?

No.2 20/01/20 07:28
匿名さん2 

ただの口癖って事はないですか?
言葉以外で悪意を感じる言動があれば距離を置いた方がいいかもです。

No.3 20/01/20 07:51
匿名さん3 

妬みを露骨に口に出す人なんて、醜いし性格もろ出てますよ。

ズルいズルいって、ならお姉さん実家と復縁努力したらいいし、
あれやこれや自分にないものに対して言うなんて

人の親として、みっともないです。主さん、はいはいとスルーしましょう。

No.4 20/01/20 08:20
お礼

>> 1 なおらないんじゃない? 一緒に住んでるわけじゃないし、ほっとけばいいんじゃないですか?言ってるだけなら。遊びたいって誘われても断りつづけれ… そうですね。。
時々、義姉のママ友で、私は挨拶程度の方に睨まれたりとかもあって、絶対義姉何か言ってるなーとかもあって。。
まぁ私の直のお友達じゃないからいいんだけど。
兄に言ってみようかなー。
義姉大好きな兄なので、どうにもならなそうですけど、お誘いは無くなってスッキリするかもですね!

No.5 20/01/20 08:20
お礼

>> 2 ただの口癖って事はないですか? 言葉以外で悪意を感じる言動があれば距離を置いた方がいいかもです。 口癖なのかもー。。
悪意を感じる言動は今のところないですね!
義姉のママ友に睨まれたりとかくらい?
まぁ学区が違うからいいかなー。

No.6 20/01/20 08:22
お礼

>> 3 妬みを露骨に口に出す人なんて、醜いし性格もろ出てますよ。 ズルいズルいって、ならお姉さん実家と復縁努力したらいいし、 あれやこれや自… 例えばうちの親が私ばかり贔屓にしてる、とかなら言われても当然だけど、義姉にはかなり気を遣ってますからね。
その辺に対しては感謝とかしないんだなーと思うと親も可哀想。

スルーが1番ですよね。
私もついムッとしちゃって、大人げないな。

No.7 20/01/20 22:13
通りすがりさん7 

義姉の立場です。
気持ち少しわかります。
私の場合はズルいと言うか、実家依存で毎日楽できてえーな。という感覚です。(主さんが実家依存というわけではありません。)

う〜ん…。あまり気にしなくていいのでは?お互いに。
気にしても仕方ないしね〜。
自分の人生を楽しむしかないよね!⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾

No.8 20/01/20 22:24
お礼

>> 7 そうなんだー。。
じゃあ自分も実家に頼ろーとかは思わないわけですね、、、?

お互いに干渉し合わない関係になりたいんですけどねー。
私もついムッとしちゃって

No.9 20/01/21 17:24
通りすがりさん7 

私には頼れる実家がありません…。
頼れる実家があれば義妹みたいに楽したいですけどね〜。
迷惑かからない程度に…。

No.10 20/01/21 20:47
お礼

>> 9 じゃあうちの義姉と同じ状況なんですね。
環境なんて人それぞれだし、お互い干渉せずに付き合いたいなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧