注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

介護職、男性です。 女性のリーダーと馬が合いません。 入職して4ヵ月目な…

回答8 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/20 11:33(更新日時)

介護職、男性です。
女性のリーダーと馬が合いません。

入職して4ヵ月目なのですが、自分から聞きに行かない限り仕事を教えてくれないし話しかけても来ません。

仕事の事を聞いてもムスッとしており、教えてはくれますが聞きにくいです。

確かに自分がよくミスをしてしまうので申し訳ないと思う気持ちはあるのですが、やはり辛いです。

聞きにくさもあり、他のスタッフに聞いて行うとどこからか聞きつけて
「なぜ私に聞かないの?」
と言ってきます。
そういう事もあり、最近はリーダーが横を通り過ぎるだけで緊張で体が強張るようになってしまいました。

他のスタッフに聞くとリーダーと仕事の事をもっと聞いたりしてコミュニケーションを取った方がいいよと言われましたが、またムスッとされるのかと思うと嫌ですし、かと言ってこのままでは仕事がやりにくくなるなと感じています。

そのリーダーは他のスタッフとは普通にコミュニケーションを取っています。
自分にだけ全く喋らない気がします。

これから円滑に仕事をしていくにはどうすれば良いでしょうか?
誰にも相談出来ず、現状が本当に辛いです…

No.2989861 20/01/20 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 08:29
匿名さん1 

主とリーダは年齢は何歳なの?

No.2 20/01/20 08:30
匿名さん2 

自分も過去にそういう事がありました。他に男性職員はいますか?
その方にも同じ対応でしょうか?
その上司が感情コントロール出来て
いないことからも管理能力に疑問が
ありそうです。
その上の上に配慮しながら相談出来
ないですか?

No.3 20/01/20 08:43
匿名さん3 

私も介護職ですが、いますねそういう面倒くさい女性
たかがリーダーというだけで上から目線で。もう嫌でも根気よく接するしかないのではないでしょうか?
それで変わらなければ管理者に相談しましょう

No.4 20/01/20 08:51
匿名さん4 

自分が努力して仕事をがんばるしかないですよね?努力すればちゃんと見てもらえるし、認めてくれるはず。
むすっとされようがきちんと聞く事は聞いて、結果を出すしかないです。

No.5 20/01/20 09:42
匿名さん5 

主様のソレ分かるー!
くっそむかつく人思い出すわ!

でもリーダーさんの気持ちも分からなくないんだなぁ。

主様はどうしたいの?
リーダーさんと仲良くなりたいの?
ちゃんと仕事ができるようになりたいの?

嫌なとこ見つけちゃうとそこばっかり見るようになるから、どんどん他のところも嫌だなって思ってきちゃうんだよ。

教えてもらう時にメモとかとってる?
その場では取れなくても魅せる為に取った方がいいよ。
わいも頭で覚えられるから取らなかったけど、嫌〜な人に言われたもの。

ただ、はい!分かりました!ってすぐ行動して頑張ってますよ〜!やってますよ〜!ってアピールしてたら、接し方も変わってきたからメモ取りやめたけどな!

この人は嫌な人だ、って思ってると無意識に表情やしぐさに出てしまう事があるので一回冷静になって、いいところを探してみましょう!

例えば、自分には口うるさいけど利用者さんに対しては凄く丁寧に接してるな、言葉遣いが綺麗だな

とか!

むかつくけど顔は可愛いんだよな!

とかさ!
なんでもいいから探して見方を変えれば意識も変わるよ。

ちなみに4ヶ月目って書いてあるけど、今は何を教わってるの?
自分の働いていた場所だと最初の1,2ヶ月で叩き込まれて、あとは自分で頑張れぃ!って感じだったよ。

もちろん分からない事があったらその都度聞くとして、ね。

聞きに行かなきゃ仕事を教えてくれません、って
リーダーさんはエスパーじゃないんだし、主様の分からない仕事なんて分からないでしょ。

入って4ヶ月のぺーぺーに優しく仲良く出来る人ではないのかもしれないけど、周りの人がリーダーさんと上手くやれているのであればリーダーさんは悪い人ではないよ。

ちなみにわいの居たところの婆さんはヒステリック持ちで怒ると手出すお馬鹿さんだったから、まあムスッとするくらい可愛いもんよ!

負けんな!頑張れよ。

No.6 20/01/20 10:22
会社員さん6 

俺の所にもいたよ😙
この仕事はしなくて良い!と、言っていたのでじゃーいいやと思っていたらあとからやって下さいとか
馬鹿じゃね~思って帰りました
あとはやらなきゃならないのにこっちが優先だから!と、言うのでやっていたらリーダーの上司に俺の仕事間に合うの?って言われて間に合いませんよって言ったら
上司は悩んでましたけど
そのリーダー女の人です😑
ま~好き勝手言ってましたよ
俺は辞めたけどね~あとは知~らないみたいな😙
聞いても自己中だったので困りました

で、主さんの所はガンガン聞いて良いんじゃない!
嫌な顔をされようがムッとされようが聞いてしまえば良いよね
仕事なんだから顔色うかがってやってられないじゃんバンバン聞いちゃえば

俺の尊敬?する人は嫌われるならもっと嫌われてやるって言ってました~
とことん嫌われてやる!ってね
主さんは自分の仕事が出来る用にどんどん聞いて良いですよ仕事なんだからね😙
ミスも人として出るのは当たり前!
あとは減らす努力で良いです
またミスがあってもかばえるもしくはカバー出来なきゃリーダーじゃない!
リーダー大変なんだよ
ミスがあったら皆でカバーする❗️これが仕事です
俺は人に教えた事もあるけどカバーしたよ
教えるなら当たり前だよね!
どんどん聞いていけば良いですよ仕事なんだから👍️

No.7 20/01/20 11:01
匿名さん7 

4ヵ月でよくミスをする
原因あるじゃん
とばっちり受けるのリーダー
そして入居者さん
聞きに行かないともっとミスをする
円滑に仕事したいなら尚更事

No.8 20/01/20 11:33
匿名さん8 

その人の機嫌が悪かろうが自分のせいではないし関係ない、機嫌の悪い人だと思うほうがいいと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧