注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事などが辛くて、あまりリアルで本音は言えないのでtwitterで呟いて発散した…

回答3 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 19:16(更新日時)

仕事などが辛くて、あまりリアルで本音は言えないのでtwitterで呟いて発散したくてtwitterをはじめました。

「家族とも疎遠で友達もいなくて私は1人ぼっちだ..でもいつか自分の家族を持つのが夢だな〜」的なことを呟いていたら、
1人の女性がコメントしてくれました。
それで励ましのコメントなど毎日くれて、
そこから1週間くらいである他の男性をDMで紹介されました。
その男性も身寄りがないそうで、寂しくて彼女が欲しいのだそうです。
で、その男性からDMで毎日「おはよぉ〜」
とか「無理しちゃダメだかんねぇ〜」とかその程度のメールがきて、そこにわたしも「おはようございます!」「どうもです〜(^O^)」程度の返信をしてました。

で、そんな感じが1ヶ月程続いてたんですが、先日、最初にその男性を紹介してくれた女性(50代らしい)から「突然だけど○○(その男性)とライン交換してくれないかな??○○とあなたは共通点(家族と疎遠なこと)もあるし、何より一番は恋愛だなっ😁彼は信用できる男だよ✨あなたのツイート見て、○○と合いそうだなっと思って繋げました👍🏻」みたいなことを言われましたm(__)m

ですが私としては、
出会い目的でtwitter始めたわけじゃないし、
その男性とも毎日DMはしてたけどただどうでも良いような挨拶くらいしか交わしてないし、
そもそもその男性のことも女性のこともあんまり知らないし、
何より「なんで本人が言わずにこの女性が言ってくるんだろう..」と色々不振で、
「わたし色々あってちょっと男性不振で💦twitterで知り合った人とリアルでも繋がって事件(座間の)とかもあるし、あなた達とはtwitterで匿名で繋がって日々の仕事など励まし合えたら嬉しいです(>_<)」と断りました。

それで、女性の方は理解してくれました。
でも男性の方は、私がtwitterの自己紹介文に「返信に追われると疲れちゃうのでコメントやDMの返信はお休みさせてください」と書いてるのに相変わらず「おはよぉ〜」「昨日あまり寝れなかったのぉ??」(深夜にツイートした時とか)などのDMが、返信してないのに何日も届きますm(__)m

どうしたらいいでしょうか..
とりあえずしばらくはツイートもいいねも全部控えて、ほっておくのがいいのかなとおもうのですが、、。

No.2989872 20/01/20 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 09:05
匿名さん1 

はい、それでいいと思います。

No.2 20/01/20 09:07
匿名さん2 

その女性と男性は同一人物では?

No.3 20/01/20 15:54
匿名さん3 

何か怖いですね、何らかの勧誘の可能性もありますし、もう連絡しない方が安全じゃないかな

No.4 20/01/20 19:16
お礼

一括レスですみません。

皆様ありがとうございます。
やっぱり怖いですよね。
仮に事件性がないにしても、「返信に追われると疲れるから控えさせてください」と書いてるのにDMで連絡くるのが、相手の気持ちを察せれない人なのだな、、と思うので友達になるのも難しそうですし、距離をおきたいと考えました。

女性と男性が同一人物というのは考えにくいと思います。

私が最初にあまり愛想良くし過ぎたと反省しています。
これを教訓として、見知らぬ人にたいしては一定の距離感を持って接するように努めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧