注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

好きな人ができました。 どうしたら相手にも好きになってもらえるでしょうか? …

回答2 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 12:37(更新日時)

好きな人ができました。
どうしたら相手にも好きになってもらえるでしょうか?

お正月に参加した婚活パーティーで
カップリングした男性と会っています。
私は独身女で37歳。2ヶ月後には38歳です。
男性は36歳。

メールも毎日して、会うと男性がプレゼントを持ってきてくれ、入浴剤や紅茶をもらいました。

4回会いましたが、男性を好きになってしまいました。

会えると嬉しいので、その事を男性に伝えたり、メールでも好意を伝えています。

男性からもすごい勢いで「出会えた事が嬉しい」「知り合えたのが奇跡みたい」「早く会いたい」「居心地が良くてすごく良いと思ってる」「笑顔も好きだし」「小さな事でもなんでも言って欲しい話して欲しいし良い関係になりたい」
など絵文字付きメールで毎回好意を伝えてくれますが、嬉しいですが会ってないときにメールでバンバン伝えられると、
この先会っていったらいずれ冷めていなくなるのでは?と勘ぐってしまいます。

まだ会って4回目でここまで言われると、男性の方が1.5歳年下だし、
すぐに若い女性の方へ行ってしまうのでは?と思ってしまいます。

まだ付き合う前の段階だから言えるのかな?とか。

男性は見た目も中身も素敵な人なので、
そういう人に言われる事自体が奇跡的ですが、
自分はもう38歳なので、一時的な感情で盛り上がる恋や、短期間のお付き合いは望んでいません。

長期的にずっと一緒にいられる人を探しています。

年齢的にも短期間の恋はする時間がなく、もし良い人がいたら、長く一緒にいて結婚や、家庭も持ちたいと思っています。

今まで縁がなかったですが、落ち着きたいし安心したいです。

自分も、男性を好きなので背伸びしたり
素でいるようにはしても、多少は猫も被ってしまってます。

今の男性との関係がいつまで続くのか?
とても不安です。

No.2989874 20/01/20 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 10:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

それはどの方と交際してもそういう不安や心配は付き物ではないですか。

交際直前や直後に気持ちが盛り上がっていることもごく自然なことだと思いますし、スレの質問に答えるならばすでにお相手の方は主さんに十分好意があると思います。

ただ、結婚を前提で交際するならば「こういった結婚生活がしたい(特にお金の管理)」とか「子どもをもつ事について」「両親が年老いた状態でのお世話、自分達の老後」とか初めからキチンと話し合いをしてくださる人が良いと思いますね。
話し合いにならない人、意見が違うと逆ギレする人(隠す人もいるかもですが)などは、結婚生活で意見の相違があっても互いに譲歩したり妥協したりが出来なくなるので。

いい方向に行くとよいですね。

No.3 20/01/20 12:37
お礼

>> 1 それはどの方と交際してもそういう不安や心配は付き物ではないですか。 交際直前や直後に気持ちが盛り上がっていることもごく自然なことだと思… ありがとうございます。
これは自然なことなんですね。

結婚観や子供については、少し話していますが両親のことも含めて会っていく
うちにもっと話したいと思います。

長い間恋愛なんてしていなかったので
戸惑ってしまいました。

まだお付き合い段階にもなってないので、まずはお付き合いできるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧