注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

学生です。 ここ数年、自分の書いた漫画をやっと家族に見せるようになりました…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 11:34(更新日時)

学生です。

ここ数年、自分の書いた漫画をやっと家族に見せるようになりました。
(ネットは禁止なので、家族や友達に見せるしかないんです、友達はいません)

毎回毎回、家族、特にお父さんは「こういうの見たことないからウケないでしょ」「売れない」「あり得なさすぎる」とか言われて、毎回凹みました。

でもある日、漫画を描かなかった数日のことなんですけど

「もう書くのやめたんだ?」って言われたから
「ここで書いてないって言ったら前よりもっと怒るのかな」と思って、前ネットニュースで特集されていた一般人の絵描きさんが書いた短編漫画の内容だけを、あたかも自分が書いたみたいに紹介したんです。

清書しようとしたけど飽きたから内容だけ言うね、って嘘をつきました。
そしたら、家族は「前の話よりもっと可笑しい話だな」「もうやめなよ書くの」とか言われて。

悪いことしたけど、あのネットで話題になった漫画の方がうちの家族は可笑しいとか言うなら、私の書いた漫画も別に可笑しくはなくて、ただ家族が二次元とか漫画とかに詳しいふりをしてるだけとか、
もしくは単に私を貶したいから、私が気に入らないからいつも不評なだけ、とかっていう解釈でいいんでしょうか…。

それとも、たまたま紹介したネットのあの漫画がウケなかっただけなのか。なんか変な気持ちです。

あ、後、ヒットしているアニメやドラマでも、私が好いていれば、「変な話だね」「これ嫌い」とか言います。
なんでなんだろう…( ; ; )

No.2989888 20/01/20 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 10:03
匿名さん1 

漫画って好みだし、そもそも趣味じゃない人に話しても否定的なのは自然なことですよ。
うちも私がやってるスポーツに対してはボロカス言われますしw

厳しい事を言いますが、漫画が好きで書いてるなら趣味思考の違いって如実にわかりませんか?
家族だから認められるものではなく、価値観の違いです。
ネット禁止と言いますが、ここもネットです。
ここで絵を上げてる人もいます。
漫画は狭い世界だけで制作しても広がりがありません。
面白いと思われるものを書くには、見る人のニーズを知らなきゃ書けませんよ。

No.2 20/01/20 10:08
匿名さん2 

将来的に漫画家とか不透明で先行きの不安な職に就いて欲しくない、と考えているのかもしれないですね。

主様がそうなりたいのかどうかは分かりませんが。

人間みんな顔も違うし、価値観も違うのは当たり前です。

また学生 という立場である以上、勉強が一番です。
まぁ漫画を描いていらっしゃるのであればそれなりに勉強もできる方なのかな?と思いますが
勉強<漫画になってしまったりはしていませんか?


なっていたとしたら反対の意見も仕方ないとは思います。

No.3 20/01/20 11:34
匿名さん3 

家族に見せずにデビューしたいなら出版社に送ってください。
うちの親も私が10代の頃ずっとそうでしたよ。頭がおかしい映画を見てるとか言ってました。
でも大人になってそういうのを好きな仲間ができたのでどうでもよくなりました。芸術のわからない人間だったんだなと思うだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧