注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

海外で、夫と2人で住んでいる30代女です。数カ月前に夫の従兄妹(25歳)が留学生…

回答11 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 16:08(更新日時)

海外で、夫と2人で住んでいる30代女です。数カ月前に夫の従兄妹(25歳)が留学生として、すこしの間泊めてほしいとのことで、1ヶ月泊めてあげました。その子は甘やかされて育ったのか、外食するときは財布すら出さず、会計は私達。観光で車で連れて行ってあげても、携帯ばかり見ています。食事を家でつくってあげても、携帯を見ながら、片付けも手伝ってくれる気配なし。夫に相談して、家賃や、手伝うよう話たようですが、その子が夫の母に愚痴り、逆に私たが悪者扱い。1ヶ月で、シェアハウスがみつかり出ていきました。数カ月後、自転車でこけ、病院に行かないということで、その子はから夫に電話があり、急いでかけつけました。病院で泣きじゃくり、結局4針縫う怪我をおいました。3週間は安静にと言われていましたが、怪我した翌日にクリーニングの仕事に行ってたようです。怪我から1週間たち、夫から連絡がありました。その子を数日、うちの家て泊めてあげるかも。と。食材を自分で買うことができず、あまり立っていられないから。いろいろあって、私の気持ちとしては、素直に嫌です。夫はいとこだから、必要なときに助けてあげるのは家族としてあたり前といいます。確かにそうですか、私はその子の態度や行動がとても甘えているように感じ、子供の世話をしてるようにも感じ、疲れます。怪我をしているのに、こんな言い訳はわがままでしょうか。

No.2989917 20/01/20 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/01/20 15:59
お礼

沢山のご意見ありがとうございます。
いろいろな意見がみれて、とても参考になりました。

今回ばかりは怪我をしてしまって、やはり親戚ということで、手助けをするのが親戚としての役目なのかなと思いました。

ただ、やはり私も、自分の家でくつろげないし、最初の1ヶ月で、かなりストレスがたまってしまっていたので、親代わりではなく、手助けとして振る舞うことにします。そのことを、いとことも関係がギクシャクしないように、夫ときちんと分かり会えるよう話します。

ご意見くださった方、本当にありがとございました。^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧