注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生きる価値のないと言われる人間はどうしたらよいのでしょう。 価値がないなら死ん…

回答6 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 18:41(更新日時)

生きる価値のないと言われる人間はどうしたらよいのでしょう。
価値がないなら死んだほうがいいのでしょうか。

No.2990019 20/01/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 15:37
匿名さん1 

個人的にはそういうことを他人に言う人間のほうが病気だと思いますよ。パーソナリティ障害かモラハラ体質な人間でもなければ普通他人に言うことではないです。
価値判断を他人に求めていては安定しないし変な人が周囲にいたら一生苦しいので自分が自分を判断しましょう。
自分も価値がないって思ってるなら言われても傷つかないはずです。自分では自分に価値があることを知っているはずなんですよね

No.2 20/01/20 15:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうかもしれないです。自分の意思で行動できるようになりたいです

No.3 20/01/20 16:28
人生の先輩さん3 

子供みたいな発想ですね。

生きる価値のある人間になれば良いだけなのに。


「生きる価値のある人間」とは?

人それぞれ考え方は違うでしょうが、
俺は、人は平等に生きる価値がある!
なんて思えません。

世の中には、世の中の為に居なくなった方が良い人だって大勢います。
痛ましい事件を起こしてしまうような、殺人鬼とかね。

アナタも、そんな事をしてしまったの?


違うなら、
社会の歯車の一つとなって仕事し、
結果的にも、誰かの役に立つ人になりましょうよ。

今アナタが見てるスマホだって、それを作った人が居るから、こうして見れてるんですよ。

No.4 20/01/20 17:09
心配性さん4 

生きる価値がないなどという人間が居るから、生きる価値があるのですよ
生きる価値がないなどという人間を改めさせなければ、この世は地獄と化します

No.5 20/01/20 17:27
匿名さん5 

その人最低です
言った言葉そのまま返してやりたいね。


何か言われるような事してないなら自分追いつめないでくださいね

No.6 20/01/20 17:38
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

それでも世の中、人を傷つけることしか能の無い悪人だらけですから、そんな連中の言うことなど、完全無視でいいのです。

No.7 20/01/20 18:41
学生さん7 ( 10代 ♀ )

生きる価値の無い人なんて、この世には存在しません。つまり、あなたには生きる価値があるという事です。だから、生きた方が絶対に良いと思います。あなたは一人しかいないでしょ?あなたは分身出来ますか?出来ないでしょ?あなたが産まれた時、周りの人達は限り無い喜びと幸せを感じ、笑顔に包まれた事でしょう。あなたは必要な人間なのです。今死んで、未来の可能性を潰してしまうなんて勿体無いです。これから楽しい事、嬉しい事、きっと沢山あります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧