注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

かードローンが減りません。専門の学費やショッピング依存してしまいカード借金を作っ…

回答7 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/01/20 21:43(更新日時)

かードローンが減りません。専門の学費やショッピング依存してしまいカード借金を作ってしまいました。現在も払ってますが一向に減りません。生活で困ったら結局キャッシングなどで借りてしまう繰り返し地獄です
額は160万くらいです。
使わなきゃいいのにって感じですよね。自分でもわかってるんですがつい困ったら借りてしまいます。今月からは一切借りず、ショッピングももちろん使わず支払いだけにするつもりです…
ちゃんと返せば返せる額ですよね??

No.2990031 20/01/20 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 16:05
匿名さん1 

債務整理すれば?
支払い完了から五年間はカード作ったり使ったり出来ないけど、その額なら五年六年あれば完済できると思うけど。
まあ支払い金額はあんまり変わらないだろうけど、支払い早く終わらせたいなら。

No.2 20/01/20 16:08
匿名さん2 

160万借金があるのにショッピング依存してしまうというのはご自身で思っている以上の病的なことだと思いますよ。
専門機関で相談されたほうがいいと思います。

No.3 20/01/20 16:10
匿名さん3 

160万、余裕で返せます。
ただし無駄遣いをやめなければ
増えていきますよ。

返済には時間が掛かるけど
借金増やすのは一瞬です。

No.4 20/01/20 16:19
匿名さん4 

きちんとした収入があるのですよね?月々の返済額はいくらでしょうか?金利は?
"160万くらい"というのが気になります。きちんと把握されてないのではないですか?金利が膨らんで思っていたよりも多額になっている、なんてことはないですか?心配です。まずは債務を把握して、返済計画を立てる。一人でわからなければ専門家に相談も必要だと思います。
借りてしまったお金ですから、なんとかお返しするのが筋です。もう借りないと決心したならば、もう副業でもなんでもして死に物狂いで返済するしかないと思います。返せない金額ではありません。でも簡単な金額でもありません。相当の覚悟と努力が必要です。今後借金を作らないためにもその苦行を身に刻んで人生の糧にして欲しいと思います。

No.5 20/01/20 16:38
匿名さん5 

学費って学生なんですか?
お仕事もしてるんですか?
返済できなかったら学校もいけないんでしょ?

完全に病的だと思いますよ。
学校へ行きながら仕事をしてるんなら、収入も限られるでしょう。
依存症を診てくれる病院へいった方がいいと思います。

A社に返すのにB社から借りて、B社に返すのにC社に借りて…となりそう。そうなったらもう無理ですよ。
そうなる前に、買い物依存止めなきゃ。

No.6 20/01/20 17:10
匿名さん6 

160万円なら返せる額でしょ

160万円が返せない額なら誰もローンで車が買えない

自分で作った借金なのだから
コツコツと頑張って返済してください

No.7 20/01/20 21:43
匿名さん7 

今すぐにカードにハサミを入れて使えないように。
返済のみにしたらいいよ。

今月から一切借りずに…カードが使える状態で手元にある限り、あなたには無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧