注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現職中なんですが これから転職活動に本腰を入れようと思ってます! そこで…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 21:07(更新日時)

現職中なんですが
これから転職活動に本腰を入れようと思ってます!

そこでみなさんの転職経験あれば教えてください!
どれくらいで受かったとか、何社受けたとか、どれくらいの期間かかったか
などあれば、ぜひ!!!

長くても全然いいです!!
とにかく色々経験を聞きたいです!!

タグ

No.2990035 20/01/20 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-20 21:07
匿名さん3 ( )

削除投票

参考になるかわかりませんが、わたしは、2回転職してます。
大卒でアパレルに入り、女性だけの環境環境と給料が悪く1年くらいで辞めました。
男女同じくらいのところに勤めようと会社の受付を始めました。
これがかなり環境も給料も良くて、3年続きました。
2回目はやりたい仕事があり、そちらに入ったのですが、環境と初めての事務仕事で精神ズタボロです。

わたしは、1社だけに絞り落ちることなく受かってます。
思ったのが、男女それぞれ職場にいることと、入ってみないと分かりませんが、社長の雰囲気に寄って、社風が違うことです。
受付の時は社長自らが表にでて接客をし、部下にはいつも差し入れをくれます。そんな人だったので、周りの社員もとても優しく、一番長く続けられました。
自分は偉いや社長って感じの見た目の人だと社風がちょっとあまり良くないのかなと感じます。
あとは、お客さんとして下見に行くのもありかなと思います。
あまり力まず頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 16:56
匿名さん1 

30歳で転職しました。これをやりたいという目的があったので迷いはありませんでした。収入も下がりその他の待遇も以前より悪くなりましたが毎日が充実してます。その意味では成功した範疇にはいるかなとおもいます。くれぐれも目先の収入とか福利厚生にあこがれての転職はやめた方がいいですよ。

No.2 20/01/20 18:01
匿名さん2 

どうせ受からないと思ってたくさん一気に受けたら全部受かってしまって、選んだ会社がちょっと違ったので、難しいですね

No.3 20/01/20 21:07
匿名さん3 

参考になるかわかりませんが、わたしは、2回転職してます。
大卒でアパレルに入り、女性だけの環境環境と給料が悪く1年くらいで辞めました。
男女同じくらいのところに勤めようと会社の受付を始めました。
これがかなり環境も給料も良くて、3年続きました。
2回目はやりたい仕事があり、そちらに入ったのですが、環境と初めての事務仕事で精神ズタボロです。

わたしは、1社だけに絞り落ちることなく受かってます。
思ったのが、男女それぞれ職場にいることと、入ってみないと分かりませんが、社長の雰囲気に寄って、社風が違うことです。
受付の時は社長自らが表にでて接客をし、部下にはいつも差し入れをくれます。そんな人だったので、周りの社員もとても優しく、一番長く続けられました。
自分は偉いや社長って感じの見た目の人だと社風がちょっとあまり良くないのかなと感じます。
あとは、お客さんとして下見に行くのもありかなと思います。
あまり力まず頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧