注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

デートの約束をするときに、私の提案は聞いてくれず、毎回男性が決めた場所を指定され…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 00:00(更新日時)

デートの約束をするときに、私の提案は聞いてくれず、毎回男性が決めた場所を指定されます。

好意を持っている男性がいますが、
一つだけ気になることがあります。

婚活で知り合ってカップリングしたけどお付き合いはしていません。

次に会うのが5回目です。

これまで全部男性がお店と待ち合わせ場所を決め、予約してくれ奢ってくれています。

お金を出しても受け取ってくれません。

毎回お店探して予約してもらうのも悪いので、「次はこの駅でご飯はどうですか?」と私が「ここはどう?」
と言っても毎回スルーされ、
「○駅に待ち合わせにしよう。
お店も予約したよ」
と返され、待ち合わせ場所も、私が行きやすい改札もあるのに
「待ち合わせは○口の改札前で○時にお願いします。着いたから待ってるね」

と全て男性が決めて、私が「わかりました」と言っています。

毎回奢ってもらってるので文句は言えませんが、
「以前付き合ってた彼女たちとは、自分が女性の行きたい場所に合わせてた。
自分が行きたい場所を提案しても、えーそんなところ?と思われそうで」
と言っていたのに、
私との場合は真逆で、私の提案は聞き入れてもらえずスルー。

男性の提案に従うしかありません。

でも会ってる時に幸せを感じられるなら
目をつぶった方がいいでしょうか?

No.2990127 20/01/20 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 19:57
匿名さん1 

会った時に、今度は私が決めるからー。って言っておけば?

相手みたいに、もう予約したから~って言えばいい。

私は従う方が楽だから従うけど、自分の家から遠い場所だったりしたら、えー、面倒だしわからないから行かないー。って言います。
ハッキリ伝えた方がいいと思うけどなー。

No.2 20/01/21 00:00
匿名さん2 

小さな違和感が今後大きくならなきゃいいけどなぁ。
言いたい事はお互いハッキリ言った方が楽ってもんだよ。

俺も今のカミさんとは婚活パーティーで知り合ったんだけど、当時からお互い言いたい事はハッキリ言う様にしてたよ。
デートの行先は全部俺が決めてたんだけど、彼女(当時)が気が進まなきゃ俺の気も進まないからコロコロと行先は変わってた。
デートとか食事する場所なんてどうでも良くて、二人で楽しければどこでも良かった。
今日は映画館に行こう!と決めてても、移動中にペットショップがあれば二人とも吸い寄せられる様に入って行ったり(笑)
→映画館には結局行かない

ボーナス時期なんか、ホテルでディナーを予定してても、カニが食べたい!と俺が言い出したら二人でカニ!カニ!(笑)と言いつつ、カニ道楽へ行ったり。
行先なんてホントどうでもよくて適当だったよ。

ちなみに結婚まで至った決定打は、カミさんが俺の車の鍵を落とした時。
カミさんのバッグに入れたはずが無いと慌てる。
ディズニーランドの駐車場で真冬だった。
そん時に俺は、いや〜!困った〜(笑)と言って、車置いてタクシーで帰るかぁ?(笑)と開き直った。
お互い家は川崎。

動揺して困ってるカミさん責めても何にもならんし、ここに居るのは寒いし(笑)
よし!タクシー呼ぼう!ってタイミングで車の下に落ちてた鍵を発見(笑)

カミさんは俺の適当(笑)で相手を責めないところを気に入って、この人だと決めてくれたらしいな。
適当って言葉、響きは良くないかもしれないけど関係を楽にする大切なもんだと俺は思うよ?

あんまり小さな事は拘らない方がいい。
それは自分も相手もそうだよ。
上手く行かない人達を見れば分かると思う。
揉めてる理由のまぁ小さいこと…。

一番怖いのは、小さな違和感がやがて大きな不信感になる事だよ。
適当に楽にしてみたら?
それは相手も楽にしてあげる事にもなるのかもしれんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧