注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

某フードコートの中のお店に、朝食をしに行きました。 お店により開店時間がばらば…

回答4 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/20 22:03(更新日時)

某フードコートの中のお店に、朝食をしに行きました。
お店により開店時間がばらばらなので9時半の2分前に中で仕度してた50代位の女性店員に「開店は9時半からですか?」と聞いたら「そうですよ。」と答えてくれました。(①)

9時半になり私は二人客のすぐ後に並び麺料理を注文。その50代女性店員が会計して調理出来たら鳴るブザーを渡され席に。(②)


ブザー鳴る前にそろそろかな?と提供口の近くへ。隣の注文窓口からその50代女性店員が「いらっしゃいませ」
私「あ、いえ」とブザーを見せる。(③)

麺料理が出来上がり自分の席に持って行くが他の客にはくれていた、お水用の紙コップをもらってないことに気づく。

また窓口へ行き「すみません。その紙コップいただけますか?」
50代女性店員「は?……あの……💧」
私「こちらで食事購入しました」
50代女性店員「あ、ではどうぞ」(④)



え~~~~!こんなに私って覚えづらい顔なのか存在感ないのか、
最初に顔合わせた開店前の時からものの5分位の間に4回も接して覚えてもらえないって。

ちなみに混み合ってたとかじゃなくその間、私の他は二人客のみでした。

失礼だ!クレームだ!っていう話ではさらさらなくて(ここ重要)、ただ驚いてしまった話でした。

No.2990197 20/01/20 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 21:27
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

お客さんの顔は、見てないだけじゃない?

No.2 20/01/20 21:30
匿名さん2 

私は常連さんの多い店で働いているので、お客様の顔や好みを覚えようとするけど、フードコートでそういう気遣いはいらなそう。
覚えようとしなければ、覚えない人もいるのでは?

No.3 20/01/20 21:45
匿名さん3 

水(紙コップ)を渡す仕事があるなら、顔覚えるのも仕事でしょうに。
考えごとしていたのかな。

No.4 20/01/20 21:54
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

私は、レジ打ちですが、お客さんの顔はマジマジとは見ていないです。いや、見てはいるのですが、流れ作業が忙しく覚えておりません。てか、顔よりポイントカードの出し方とか、手元みちゃってますね。

以外と顔より、クレカの種類とか使用感とかで、「あ、この人昨日も来た」とか思い出したりします。そこで顔と一致するケースが多いかな。

さすがに、同じお客さんに二度と三度声かけられたら、「さっきの人」と思いますが。

No.5 20/01/20 22:03
お礼

皆さんありがとうございます。
たまたま覚えるのが苦手、または覚える気がない店員さんだったようですね。
フードコートだし。

私も人様の顔を覚えようと思ってもなかなか覚えられないたちなのですが、
さすがに1分1回のペースで(しかも会話付き)接したら覚えるだろーと。(ちなみに私の声はかなり特徴的らしいです)

ちょっと衝撃だったのでスレしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧