注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

恋愛に関して拗らせた… 22歳の男です ギリギリ学生の身分ですが、恋愛に…

回答2 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:29(更新日時)

恋愛に関して拗らせた…

22歳の男です
ギリギリ学生の身分ですが、恋愛に関して拗らせてしまいました。

高校まではそこまで恋愛に関心は無かったのに、大学に入って好きな人ができましたが、面倒くさかったり、ビビったり、一時的に興味なくしたりでアプローチが余り出来ませんでした。
3年後半になってから急いでアプローチしても、いつの間にかに彼氏が出来てしまっていました…。

ソレがきっかけで拗らせました。
今から新しい出合いを探したり、女の子に好かれる努力を行うのも面倒くさいし、今から頑張って努力して、出合いを探してももう手遅れです。
というのも、学生の恋愛が一番楽しそうだし、それがもうできないのであればやる意味も無いと思うからです。社会人になると結婚前提になるので、結婚したくない自分としては望ましくないです。
付き合えたとしても、学生時代に付き合いたかったなあとか、何で自分はもっと早く行動しなかったんだろう、そうすればもっと良い経験できたのに、だとか想うのが安易に予想できます。

正直努力したり行動するのも面倒だし、異性と遊ぶだけならその手のお店で済ませた方が良いのではと思っています。
訳あって今すぐに行くことは出来ませんが…。

しかし、最近になって上述の好きになった人が彼氏と別れたと聞きました。チャンスだとは思いますが、自分も彼女もやることがあるし、会う機会も少ないし、正直他の男と話してる方が楽しそうだし、上述のとおり自分は拗らせてるしで、かなり困っています。

このように拗らせてしまった人いますか?
何かヒントを下さると助かります。


No.2990238 20/01/20 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 22:28
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

他の人のほうが楽しそうに見えるのは多分嫉妬です。自分がその人を笑わせたことがないから他の人が笑わせたりしてるのが羨ましく思うだけだと思います。
とりあえず話しかけるところから始めてみては?自分も初めて彼女ができたけど一か月でフラれてもういいかなと思ったけど違う人にアプローチしてます。結婚するかどうかはあとで考えたらいいんじゃないですかね。

No.2 20/01/21 19:07
お礼

>> 1 ありがとうございます
その人とはそれなりに仲が良いので、話しかけること自体はそんなに苦では無さそうなので、意識して機会を増やしてみようと想います。

No.3 20/01/21 19:45
匿名さん3 

一生文句ばかり言って、そのままでいたいですか?
嫌なら努力しましょう。

あと、社会人になっても恋愛は楽しいですよ。学生から付き合っても結婚になる可能性があるんだから、なんの違いがあるんですか?
経験した事ないのに、決めつけるの良くないですよ!
好きならなりふり構わずに好きとアピールしてくださいー!
今気づけたんだから、まだチャンスありますよ!頑張って!

No.4 20/01/21 22:29
お礼

>> 3 ありがとうございます
どーも社会人になっての恋愛が全く想像できないので悪い方向にしか考えられません…(学生のも同じく想像つきませんが)
とにかく面倒くさがりなので、どこまで熱意が持つか分かりませんが、やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧