注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

合コンって品定めする場ではないのですか? 自分の思う合コンは男女3人ずつくらい…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 09:43(更新日時)

合コンって品定めする場ではないのですか?
自分の思う合コンは男女3人ずつくらいで酒を飲んで彼氏候補となる人を見つける場だと思っています
年齢によっては結婚前提の付き合いを求める人もいると思います
なのでまず顔を見て有り無しをジャッジ、次に年収・家族構成・子供が欲しいか等を聞いていく流れになると予想しています
ただし、ストレートには聞けないので会話の中でそれとなく「今の職場には長いことお勤めですか?」と聞けば回答によって年収の予想がつきますし付き合った後の理想の距離感等もある程度予想出来ると思います
これらをどれだけ悟られずに聞き出せるかが女性の腕の見せ所かなとも思っています

まぁ、最初のジャッジで落とされる可能性が高い自分には関係ない話なんですが周りの人に話しても理解してくれる人はいませんでした
参加した事のある女性是非意見を聞かせて下さい

No.2990266 20/01/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 23:16
匿名さん1 

スピード感がすごいね。でもデートでさえない飲み会で、いきなりそこまで考えないと思うよ。

No.2 20/01/21 01:21
匿名さん2 

男側の意見も!
俺としては意外とストレートに聞いてくれた方が楽かな?
変に茶化しながら聞かれる方が感じが悪いし、過剰に駆け引きをされても思うところはあるしね。
普通に真面目に聞いてくれた方が素直さを感じるよ。
そうやって聞かれる事で、「ああ、この娘からは取り敢えず外見とか雰囲気は俺の事を気に入ってもらえたんだな。」と理解するし。

ちなみに俺は自分の年収を聞かれた場合、かなり低めに言う。
俺の友人達も大体はそうだな。
100〜200万以上低めに言うのはザラだね。
金の事ばっかり考えてる女性はこちらから願い下げだからね。
年収だけを聞いて引いていく女性達には「本性見えて良かった」と真面目に思う。
女性にもある様に、男側にもブロックする相手は存在するって事ね。

人間性在りきで条件(年収等)を見る女性なのか、それとも条件在りきで吟味してるだけの女性なのか。
後者とは過ごす時間すら無駄だとしか思わない。
合コンを結婚相談所と勘違いしてんなよ?と言われても仕方ないと思う。
手のひら返す様な態度して相手に失礼だと思わないのかな?

出会いを求める場なのに、条件で吟味するだけの場にしか思わない女性なら…。
どうせもっと条件が良い男を見つけたら、簡単にコロっと態度を変えるだろう。
そんな女性とは人として付き合いたくないだけだよ。

No.3 20/01/21 09:43
匿名さん3 

合コンぐらいだと、軽い気持ちで参加する人が多いから、それだとお見合いパーティー寄りなのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧