注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

21歳の女です。ここでしか相談できないのでさせていただきます。 職場の60歳く…

回答3 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 00:02(更新日時)

21歳の女です。ここでしか相談できないのでさせていただきます。
職場の60歳くらいの男性にセクハラされました。それはもう、ハグされたり、服の上からですが、胸を触られて、「けっこうあるね」と言われたり、着物を来て仕事をするのですが「ブラはいつもつけてるの?」だったり、最後には「オレのこんななった。触って。」と言われました。
ほんとにセクハラです。
でもこの原因は私で、私がその人の車に駐車場に停める際ぶつけてしまったからです。
たくさん謝りましたし、もちろんお金ももう払いました。
その人は私が車をぶつけた際、怒りもせず「修理代安くしてもらうから。」と言って下さったりほんとに対応がすごく優しかったです。
セクハラされた時「いい?いい?いい?」って言われ、車のことで「ダメ」と言えず、その人から「言わないでね。俺が辞めさせられるから。」と言われて、その時はまだ車のお金を払ってなかったので後ろめたく、「言わないです。」そうはっきり言ってしまいました。
でもその後もまた2回、車の話で2人になった時、上のようなことをされました。
今はもうお金を払って、2人だけで話すことも無くなったので、2人だけにならないようにしています。「ドライブ行こうよ。」と誘われたりしますが、きっぱり断りました。
そんな人がすごく被害者感を出してるのがすごく嫌です。職場のほとんどの人に車のことが知れ渡っているので、「車の件どうなったんですか?」と他の人に聞かれ、私もいるのに私も聞こえるような声でその件について話していて、もう意味がわからなくなって来ました。
私だけが苦しい思いをするのはやっぱり許せなくなって来ました。お金は払ってるのに、そんな大きい声で言う必要あるのでしょうか。
精神的に病みそうです。でも誰にも相談できずにいてほんとに辛いです。

長文失礼しました。

No.2990297 20/01/20 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-20 23:35
匿名さん1 ( )

削除投票

次何か言われたりされそうな時に録音しておきましょう。
録音等なくても絶対上司に報告すべきです。
自分が主さんの会社に勤めてたらそんなやつこらしめてやるのに。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 23:35
匿名さん1 

次何か言われたりされそうな時に録音しておきましょう。
録音等なくても絶対上司に報告すべきです。
自分が主さんの会社に勤めてたらそんなやつこらしめてやるのに。

No.2 20/01/20 23:37
人生の先輩さん2 

いや、いや、
そこは、会社の上司に相談するベキ問題ですよ!

貴女が我慢してれば良いと言う話ではなく、
調子に乗って、他の女子にも同じ様な事をするようになるかも知れないんだから。

貴女だけでなく、他の女子の為にも、上司に相談しましょうよ。

No.3 20/01/20 23:39
匿名さん3 

次に何か言われたら、お金はもう払いましたし、今後はセクハラとしてみんなに言います、と宣言しよう。

No.4 20/01/21 00:00
お礼

>> 1 次何か言われたりされそうな時に録音しておきましょう。 録音等なくても絶対上司に報告すべきです。 自分が主さんの会社に勤めてたらそんなやつ… ありがとうございます😭
次セクハラされそうになったら絶対言います!!
その言葉すごく救われました!!😭

No.5 20/01/21 00:01
お礼

>> 2 いや、いや、 そこは、会社の上司に相談するベキ問題ですよ! 貴女が我慢してれば良いと言う話ではなく、 調子に乗って、他の女子にも同… そうですよね。😭
次もあったら絶対言います!!😭
ありがとうございます😭

No.6 20/01/21 00:02
お礼

>> 3 次に何か言われたら、お金はもう払いましたし、今後はセクハラとしてみんなに言います、と宣言しよう。 そうですよね!!😭
次はもう上司に報告します
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧