注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

率直な意見をください。 一人暮らしの30代にもなって 正社員としてでなく…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 13:45(更新日時)

率直な意見をください。

一人暮らしの30代にもなって
正社員としてでなくパートで
働いてる人の事どう思いますか?

私は以前の職場までは正社員で
残業も多くあり、鬱になり退職。
そして長いお休み期間ののち、
いきなり正社員では、また同じ
事になる気がするし、月曜〜金曜
まで休みがないと思うだけで
精神的に追われてる感じに
なってしまうので、とりあえず
パートをしています。

でもパートはボーナスないし、
今までみたいに自由に使えるお金は
明らかに減りました。
でもやはり身体が資本ですよね?
ゆくゆくは正社員とは思って
ますが、同じような方いますか??

No.2990307 20/01/20 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 06:52
通りすがりさん1 

パートで生活するのは大変ですよね。私も過去は社員でしたが、自分の甲斐性のなさか、社員であることを否定されてきました。分相応っていつも考えます。いったい自分にどれだけの甲斐性があるのか、さっぱりわからなくなってきています。年増独身ですし、いろんな、負け、の要素をもっていて、とても惨めです。気分はすっかり敗北者。自分を上げようともしないので、そんなにお金はかからないのですが…。惨めな気持ちは増えるばかりです。この頃、清貧という言葉を知りました。いろんな物質溢れる世の中で、自分らしいもの、こと、を選んでいくチャンスでもあるとは思います。そういうのもよいではないですか。仕事は。いろんな基準があるから、自分がどれだけ努力したところで、仕方がないことはありますよね。どんな仕事も大切にすれば、立派な天職ではないでしょうか。感謝が伴えば、それだけ自分に返ってくるものだとおもいますよ。仕事大切に、頑張りましょ。

No.2 20/01/21 11:54
匿名さん2 

他人事でしか観れないけど、現在も苦労して雨量だけど先々考えたら苦労しそうだな〜ってな感じ。歳と共に気力とか薄れるけど耐えられますか?
気力出る内に改善した方がいいと思うけどな〜、後の祭りだけは避ける様に。 (個人的意見)

No.3 20/01/21 11:58
匿名さん2 

×現在も苦労して「雨量」だけど: 変換ミス。
○現在も苦労している様だけど

No.4 20/01/21 13:45
匿名さん4 

35歳くらいでパートから一念発起して違う業種で正社員になって結構立場的にも上に行った人が前の職場にいました。

主さんの場合はもっと本調子になってから正社員を狙って行った方がいいとは思うから無理しないで頑張ってほしいです。

私は何歳だから正社員じゃないとおかしい!みたいな風潮もおかしいと思うので、何かの理由でちょっとリタイアした人がもっと働きやすい社会になってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧