注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

昨夜、5歳離れた実家に帰省中の妹から殴られました。 原因は、毎日親に子供を…

回答9 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 13:08(更新日時)

昨夜、5歳離れた実家に帰省中の妹から殴られました。

原因は、毎日親に子供を預けパチンコに行っていることを、
子供への虐待じゃないかと私が言ったことです。

髪の毛を引っ張られ、殴
る蹴るで頭が痛くて昨晩はほとんど寝れませんでした。

2ヶ月ちょっと実家に帰って来てるのですが
1、2度パチンコに行かなかっただけで毎日じゃないと
バカにしたように言ってきます。

実家はお金がなく、食べ物が無ければ兄弟で出し合い
食費以外にも入れたりしてやりくりしています。
私ももちろん若い時からそうしてきました。

しかし、今まで私もいろいろしてきたのに
してない、覚えてないと両親、妹から言われます。

記憶にも残らない程度のことなら今後一切助けないと決め
何年も協力しなくなると、ねーちゃんは何もしない、
ただ働いて食費入れていればいいの?
協力もしないんだったら出ていけよ
下にも降りてくるなよ
何、無意味に茶の間にいるの?
部屋から出てくるな
私の子供とも関わるな
ねーちゃん居ないほうがせいせいするわ
今すぐ出ていけよ
それか早く死ねよ
と言われます。


そんなに私のことが嫌なら早く帰ればいいじゃん
と私が言ったところ、また妹から殴られました。

他の家族は腫れ物を触るような感覚で私に接してきます。
(妹を敵にまわすと怖いから?)
殴られた妹は私を居ない存在として扱っています。

老猫を私が飼っていて引っ越しなどでストレスをかけたくないため、(1度引っ越しをしたとき、しばらく部屋のすみっこから出てこなくなりました)亡くなったら家を出ようかと思っているのですが
それまで私の精神的肉体的苦痛がつらいです。

次の暴力もあるようで家族に、次は止めないで~(笑)
と妹は言ってました。

妹の言うように部屋からあまり出ず他の家族と関わらない方がいいのでしょうか?


20/01/21 13:08 追記

髪の毛を引っ張られたところがまだ痛いので皮膚科に行ってきたら、帯状疱疹だと診断されました。

診察に行くことを朝親に告げたところ、妹を庇うようなことを言われたり妹も電話してきて言い訳がましいことを言ってました。
私の体の心配より世間体なのだなとガッカリです。

No.2990347 20/01/21 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 00:46
匿名さん1 

猫はあなたが一生懸命お世話をすれば、なんとかなりますよ。
私なら猫連れて出ていきます。
トイレや寝床など元々使っていたものを持っていくだけで、慣れやすくなるんじゃないかな?

No.2 20/01/21 00:48
匿名さん2 

うちの弟自立してるからお互いに相互不干渉。

別に何もしなくていいのでは?
助けてって言われて始めて何かしますけど・・・。

もし自分が主さんだったら殴り返してボコボコにします。
同じ土俵に上がるとかそういうの以前に絶対に許さん。

No.3 20/01/21 00:49
人生の先輩さん3 

口喧嘩で勝てない人は、よく手を挙げますよね。

口下手な優しい男を、DVするような男に変えてしまった気の強い女性を思い出してしまいました…

触らぬ神に祟り無しですよ。

No.4 20/01/21 00:54
匿名さん4 

結局、主さんの家ではないので、親が許せばそれが通る。貧乏にはなるけど、一人暮らしした方が自由でいいかも。

No.5 20/01/21 00:58
匿名さん5 

警察、病院、留置、反省、反復

No.6 20/01/21 03:54
会社員さん6 

殴られた時点で、警察に被害届出せば良いのに。
そんなに仲悪いなら普通出すでしょ。
理解できんわ。

No.7 20/01/21 07:58
匿名さん7 

殴り返さないの?私なら刺してでも良いから殴るけど。

老猫の事は分かるけど、1ヶ月もすれば慣れるから大丈夫。主さんが充分なケアをすればいい。

てか、そんな妹だとわかってんなら、なんで余計な事言ったのよ。主さんは舐められてんだから、子育ての事に口だしたって無駄無駄。そう言うのは、普通は親が言うもんだ。
なんでわざわざ関わろうとするの?さっさと出て行って、もう家に金入れるのやめなよ。

自分が行動出来ないだけり猫を理由にして正当化しない事。

No.8 20/01/21 09:54
匿名さん8 

暴力は犯罪です。
妹さんと絶縁された方がいいと思います。

No.9 20/01/21 13:04
匿名さん9 

家を出てどこかで住み込みで働いたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧