注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ココ最近ストレスが多くて ストレス解消のために運動しよう、映画見に行ったり買い…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 09:50(更新日時)

ココ最近ストレスが多くて
ストレス解消のために運動しよう、映画見に行ったり買い物に行こうと思うのですが、
そのための気力すら出ません。
どうしたら良いでしょうか。

No.2990357 20/01/21 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 01:50
おしゃべり好きさん1 

とても分かります。
私も外に出掛ける事がストレス解消になるので1人でもどこか行こうとするのですが休みの日はいつも気付けば夕方。
今の時期とか寒いので布団にずっとくるまってる状態。
それじゃダメだと、寒いなら暖房の効いた所へ出掛けよう暖かい格好しようと家にいる時間を減らそうと考えてます!

服とメイクが好きで出掛ける時の身支度は楽しく出来ます。特に新しく買った服やコスメを出す時はウキウキもんですね。
ですが時間がかかり面倒くさいと感じたり気力がない時はダル着ほぼすっぴんで行ったりもします。

私服、香水、メイク方法は遊びに出掛ける時だけなのでとても特別に感じます。
仕事用にがっつり分けているので。
遊びに出掛ける時だけの特別な自分を作って出掛けます。正直、外にいるだけで楽しいです。

後は、家でグダグダしすぎて気付けば夕方状態になりがちなので
数日前から、いつどこへ何をするか、何時に家を出るか、どんな格好をするかと色々決めています。
予約をとったり事前にチケットを購入したり友達と約束したりすると嫌でも行かないといけない状態が作れるのでオススメです。

No.2 20/01/21 08:34
匿名さん2 

ストレス多いときはなにかをしなければいけないと思うとそれが
さらにストレスになるので落ち着いてからのほうが良いかも。

No.3 20/01/21 09:41
匿名さん3 

運動といっても、軽いストレッチや体操のように負担が小さな取り組みを試してみては?

No.4 20/01/21 09:50
匿名さん4 

気持ちのままに何もしないでいるのも良し、気力はないけど無理やり体を起こすも良し、ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧