注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

皆んな 何で結婚して子供産んで 家族という世界を作れるんだろう? 自分…

回答8 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 11:33(更新日時)

皆んな
何で結婚して子供産んで
家族という世界を作れるんだろう?

自分は生きる事に疲れて、自殺何回かして引きこもりなので自分で精一杯です。

既婚者の方は凄いなと思います。

何が違うんだろう?

No.2990369 20/01/21 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 01:55
通りすがりさん1 

そんなに変わらないよ。結婚してようが、してまいが。
どんな境遇の人でも明日、病むのは我が身の可能性があり。
恋人がいても、結婚してても、病んでる人はいくらでもいます。
病むのってもう現代病みたいだ。

No.2 20/01/21 01:59
匿名さん2 

知的障害者から健常者に至るまで、
全人類は一本の線の上に人間の出来
によって順番に並んでいる。
そして、時代と社会の変遷により
この辺りから下は知的障害者です。という
境界線がある。

ここ以下は入所施設が妥当。
ここ以下は通所かGH。
ここ以下は軽度グレー。
ここ以下は最底辺の健常
中略
ここ以下は中流レベル
などなど。

自分もこのライン上に居て
しかも精神状態によって絶えず移動している。

決して偏差値やIQとかの類でなく
人間としての総合力の序列。
それは一見同一にも見えるが
微妙に違ったりする。

勝手にそう思ってる。

No.3 20/01/21 02:02
匿名さん3 

私も自殺未遂をしたことはあります。自傷行為も何度もしました。よく生きているなぁと思います。生かされているのかなとも思います。

既婚者が凄いわけでもないですよ。たまたま配偶者と巡り会っただけかなと思います。一人の人だって偉い人は沢山いますからね。

私は既婚者ですが、子供はいません。子供を生んで育てるようなことは出来ません。自分の限界を越えると分かっているので…。人の命まで背負えません。

たまたま家庭を持っているだけの人も多いと思いますよ。答えになっていなかったらすみません。

No.4 20/01/21 02:09
匿名さん4 

お金、才能、容姿、どれも底辺の人は無理でしょうね
結婚どころか恋愛もできないし友達もできないです
私も精神科で入退院の繰り返しです

No.5 20/01/21 02:40
匿名さん5 

私も自殺未遂したことあるよ。メンタル的にはかなり弱いし、今でも時々死にたくなる。

でも、結婚して子ども産んだ。親ではないのに、なぜか夫といると安心する。私とは全く違う、ポジティブで前向きな人だからかな。それに引っ張られる。
結局、結婚して子どもがいることで、自分はまだ死ねないって理由付けになったのかなと思うんだよね。だって私死んだら、夫と子どもどうなるのって気になるから。だから、独身のときみたいに、もうやーめたって気持ちになっても、実行出来ない。母は強しって言うけど、お母さんだから強いんじゃなくて、お母さんは強くならないとやっていけないから。
だから、今は子どもと夫のために、頑張って生きようと思う。それはすごいことなんかじゃなくて、ただ明確な理由が持てただけ。

No.6 20/01/21 03:52
匿名さん6 

人生に疲れても、また立ち上がってすすんでいるところが違うんだと思う。

No.7 20/01/21 06:33
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

鈍感な方が人生楽しそうに生きてるよね。
私も主婦ですけど、きっとあなたみたいに思い悩まないんだと思う。
繊細な人ほど、悩みすぎるから、前に進めないんじゃないかな?

そりゃあ私も、子供を産む意義とか、夫婦になることの意義、とか考えたら結婚も出産もできなかったと思いますよ。
子供欲しいな、この人と結婚したいな、とかで今の生活があるから。

No.8 20/01/25 11:33
匿名さん8 

 私もです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧