関連する話題
付き合っている男性が境界性パーソナリティ障害。 いろいろあって関係がこじれてきて、私が悪かったことも悪くなかったことも全部含めて、私の信用はゼロ。毎日毎日一日
20代女です。結婚相手を探したいと思っています。ただ、60代の親が生い先短いこともあってか、結婚して、親と離れて暮らすとなるとなぜかとてもさみしい、すごくつらい

私はアダチルなんだけど、私が日々の生活で辛いことがあって、ここへ相談しても、親離…

回答5 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 13:22(更新日時)

削除投票

私はアダチルなんだけど、私が日々の生活で辛いことがあって、ここへ相談しても、親離れしてない貴方が悪い!とか言われて、回答者の皆さんは、私の気持ちを理解してくれようとしないんだな、と思い、悲しくなります。
皆さんはアダチルをどう思いますか?


20/01/21 02:24 追記
回答下さった方、今日はもう休むので、お礼レスは明日の午後過ぎに送ります。
ご了承下さい。

No.2990374 20/01/21 02:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/21 02:27
通りすがりさん1 

削除投票

私も、元アダチルやで。
親元で育った事が少ないし…
親父の顔は高校に入って知ったし。まぁ、色々あった。
でも、普通の家族って言ってる。

まぁ、私の経験上分かったのは甘えてるって言うのはその人の基準でしか無い。
辛い事は同じ立場の人間じゃないと分からん。
自分を愛せるのは自分。
他人を愛すのは別の他人。

そう言う、精神で生きるしかないのが辛いところよな( T_T)\(^-^ )

No.2 20/01/21 02:28
匿名さん2 

削除投票

アダチルって言い方がダメなんじゃないですか?
アダルトチルドレンって言いましょう。
ミスチルみたいですね(笑)

No.3 20/01/21 02:35
人生の先輩さん3 

削除投票

アルコール中毒など、問題を抱えた親に育てられた、可哀想な子。
普通なら、そんな親に反抗するものだけど、それが出来ない気弱な子。
または、それを受け入れてしまえる優しい子。

と言ったイメージですよ。

俺の知人には幼い頃から、
「お前さえ居なければ、こんな男とはさっさと別れてた!」
と言われ続け、自分自身を否定しながら、安値で売りをしてた子が居ます。

哀れで仕方ない…

No.4 20/01/21 04:00
匿名さん4 

削除投票

手本かつ模範であり教え方や向き合い方のどこかにいけない点や態度 性格に問題があるにも関わらずそれを棚上してかつ劣る自分の矛盾 違和感の指摘をする身内に同じことをしたら逆切れ今も経験してます。


母はヒステリックでやれないと
わめきチラシ罵倒罵言がひどいです
おそわりながらやっている自分の持ち物ややり方みつつ出来ないように意地悪をしたりするなどたたありました。

やってもらってばかりいた自分も
いけないのでやろうとすれば
なにしでかすかわからんから終始
白い目でみたりや干渉も
そしてできなければなにもできない
と偏見罵倒罵言攻撃に出来なかったことをようやく出来ても今更出来て遅いや周りは出来てるしそれは当たり前と褒めたりすらしない

周りはみんな働いてる
遊んでるのはあんただけと
根拠がありみてきたようにいい
くるめる洗脳にちかい
言葉のはきすて

ブームやった頃の番組を見ず
数年たってからみていたら遅れてると偏見すら当たり前


つらいことや経験しても努力がたりないからだと半分正論ながらも気持ちの向き合い方が下手な父
へこたれるなとどこかクッション力が低いつまりは弱い人間になるのでなく強い子に育って欲しいという裏返し



何か可能性をもさくして色々やりましたが目はでませんでしたし 
自分が嫌だやりたくないいえば
修行たらぬと根性論丸出し


でかい頃に大病煩い可愛がってたのもあってか両親の良い悪いを受け継ぎ
甘やかされ 弱いとおもわれるのが いやなのか男友達とつるみ男のような性格で自分の力に無自覚無意識の自意識過剰で自惚れやでわがまま
自己中 自称天才と天狗で任せとけばよいと両親から太鼓判で 無論優秀なあね



完璧主義かとうたがうような
面が浮き彫りな 世間体
一目気にしいな家族です





No.5 20/01/21 05:10
匿名さん5 

削除投票

"アダルトチルドレン "が何かも知らない人の言葉ですよね
知らない癖に知った様な言葉言うな。とその人達に言いたい

親離れは健全な家庭環境だからこそ出来るもので、親離れが出来ない場合、悪いのは子供ではなく親離れできる様な環境を用意出来なかった親の責任です

アダルトチルドレン 自体については、何もしないと生きることが苦痛でしかないと思う。
だから少しでも誰かの力(カウンセリングとか)を借りたり、勉強をしたりして、自分の人生というものを掴んで、幸せを感じられるようになって欲しいなと思います

No.6 20/01/21 13:22
お礼

削除投票

5名の皆さん、回答ありがとうございます。
一括お礼ですみません。🙏

私も赤ちゃんのときから幼少の頃、めちゃくちゃな家庭で育ちました。
父親が荒れていて、母親に暴力振るし、酒乱だったし、何で母はこんな男と結婚したんだろう、といつも思ってました。
妹が出来てから、少し落ち着いたけど。

おかげで私の子供時代は、辛いことが多かった気がします。
いじめられたこともあったし、先生も私のこと、変な子だと思っただろうし。

普通ではなかった分、辛い思いもしたけど、大人になって、どういう生き方が私に合ってるか、と、色々模索したりして。

今私は、自分流の生き方を見つけて、ちゃんと生きてるけど、精神の状態から不安になったり、過去のイヤな思い出がフラッシュバックしたり…

まぁ色々と、言いたいことはあるけれど、キリがないのでこの辺で終わりにします。

自分の気持ちとうまく、付き合える様に、日々頑張ります!

それじゃ(^-^)/~~

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧