注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

見極め方 婚活中です。今有り難いことに、 2人の方からお付き合いを。と言われ…

回答6 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:08(更新日時)

見極め方
婚活中です。今有り難いことに、
2人の方からお付き合いを。と言われています。
まだ4回ほど遊びに行っただけで、
どちらかに致命的に合わないところがあるわけではないので、判断できません。
どうしたら良いんでしょうか?
また、結婚まで考えると、相手のどういうところを知る、分かっていれば良いかなども教えて下さい。
結婚している方、妥協?できた点、重視した点はなんですか?

No.2990415 20/01/21 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 08:11
匿名さん1 ( ♀ )

婚活で知り合われたとのことなので、お相手のステータス(仕事とか年収とか)はご存知なのかなと思いますので、それ以外のところで…。

①ご家族(特にご両親)は仲がいいか?
②継続的なお金のかかる趣味や好みはないか?(車の改造が趣味、年に◯回は海外旅行、食べ物は国産にこだわるなど)
③家事ができるか(実家から出て一通り自分でできてた経験があるか。)

このあたりは気にしておいてよかったなと思っています。

No.2 20/01/21 08:56
匿名さん2 

そりゃやっぱり体の相性でしょう。

No.3 20/01/21 09:11
匿名さん3 

生涯年収どれくらいか。
器のでかさ。両親の性格、将来の介護の大体の有無
年収は、自分も働けば
そこまで重要じゃない

No.4 20/01/21 14:36
通りすがりさん4 ( ♀ )

うれしい状況ですが、悩んじゃいますよね;
お付き合いしてから知っていく部分もあると思いますが、私が婚活していた時は、大前提は
「私が何をしても・やらかしても許してくれそうか」でした。器の大きさと、穏やかな性格の人です。
あと現実的な部分だと

①金銭感覚にずれがないか(原価やコスパを過剰に気にしないか)
②知らない人に対する態度(店員さんなど)は問題ないか
③人や物事に偏見を持っていないか。結婚に対する考えが古くないか
④両親との関係はどうか(不仲・過干渉・不干渉・両親の経済状況)
⑤今の会社に5年以上勤めていて、転職の予定はないか

は注意してました。

No.5 20/01/21 19:15
会社員さん5 ( ♂ )

まずは条件に合っているか、後は子供を作るか、転勤はあるか、など。

最後は一緒にいたい!って思えるかどうか、だと思います😃

No.6 20/01/21 22:08
アドバイザーさん6 ( ♀ )

もう少しデートを重ねたいって伝えて、二人ともと時間をもっと過ごしてみたら?

良く、恋愛や婚活のアドバイス的なサイトや本なんかで

海外旅行に行くと良い

って提案されてるよ。昔、成田離婚ってドラマがあったと思うけど、海外旅行ってトラブルの連続だかは、お互いの人間性が露わになりやすいシュチュエーションだそう。

チケットや宿の手配、金銭感覚、スケジュールや遊びの計画、スケジュール通りに進まないときの臨機応変さ、決断力、包容力とかね。

普段のデートって、お互い良いところしか見せないじゃない?

言葉が通じなくて困った時、忘れ物や紛失トラブル、現地の人と揉めたりぼったくられそうな危ない場面、とかさ、旅行でありがちなトラブルを相手がどう対処してくれ、気遣い続けてくれるか、とかが、オーバーに言えば結婚生活の縮図といえるらしい。

さらに言えば、長旅で体力も気力も奪われるし疲れるし、四六時中一緒に居れば、お互い気疲れするわけで、イライラもし易くなる。

けど、どんな事があったとしても、二人が笑えていて、楽しい旅行になったのなら、結婚しても大丈夫!…かも?

みたいな考え方だそう。

海外旅行は、ちょっと難しい…

って感じなら、スキー旅行とか?アウトドア的な旅行とか?国内で難易度高そうな小旅行でもしてみたら、良いんじゃない?とは、思う。

ずーっと長い時間一緒に居ても、相手が自然体でイメージと変わらないかどうか?を見極めるのが先ずは大事じゃないかな。みんな、最初は頑張って好かれようと演じるから、できるだけ素の状態を見られるデートをしてみたら良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧