注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

リストラされてもすんなり転職出来るように語学スキルを上げようと考えています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 13:00(更新日時)

リストラされてもすんなり転職出来るように語学スキルを上げようと考えています。
業界や職種を問わず、正社員として転職する上で有効となる語学は何語が良いでしょうか?
なお、転職する年齢は45歳、未経験業種、語学以外にスキルがないという条件でお願いします。

No.2990535 20/01/21 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 12:40
匿名さん1 

英語は必須 世界共通言語
次に中国語 破竹の勢い
教養ではフランス語?

No.2 20/01/21 12:45
匿名さん2 

基本的には海外とやりとりをするような重要な仕事は、その会社で若い頃から育ててきた社員にさせると思う。

でも一般の外国人からの問い合わせやクレームの対応をする仕事なら未経験でもできそう。それなら英語は基本。それ以外なら韓国語と中国語な気がする。

No.3 20/01/21 13:00
匿名さん3 

中国語かハングル、と言いたいところですが、たくさん来日している留学生を新採で雇って現地との橋渡し役をする企業がほとんどだから、日本人の語学だけ堪能な人は要らないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧