注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

日本人って仲間がいると虎の威を借りて立場の弱い人を揶揄うのがとっても好きな民族だ…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 18:04(更新日時)

日本人って仲間がいると虎の威を借りて立場の弱い人を揶揄うのがとっても好きな民族だと思う。自分が有利で安心だと思うと気が大きくなるんだね。烏合の衆って楽なんだね。でも、形勢が逆転して自分が不利な立場になると「冗談だよ」って言い訳をする。日本人って小心者でえげつないやつ多いね。韓国人や中国人よりも下等かも。オレも日本人だけど、子供の時からなぜか不利な立場や弱い側に付いて多勢側と対立してきた。性格かな。今現在も変わらない。だから、人生が波乱万丈で紆余曲折、安定しないんだな。 

No.2990583 20/01/21 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:13
匿名さん1 

烏合の衆って秩序のない寄せ集めって意味だから、
この場合、主さんの主張する集団には当てはまらないと思う。
それに中国人や韓国人と比較する必要はないし、
彼らを下等と差別するのは宜しくないのでは?
オレ一人だけど、オレは集団にならなくても差別出来るんだってお話?

No.2 20/01/21 15:21
匿名さん2 

負け犬の遠吠えか?

No.3 20/01/21 15:56
会社員さん3 

組むは断る!
一匹オオカミでやります😙

大勢に入るのが出来ないとも言いますけどね😙

No.4 20/01/21 18:04
匿名さん4 

そういう目で見たらそうなんだろうね。
民族の特徴なんてどこも長所・短所はある。
短所だけ見たらキリがない。
逆に日本人の美徳を考えてみたら?

海外赴任の多い自分だけど、どこの国へ行っても空港で赤いパスポート見せたら笑顔で出迎えてくれる。
どこの国でも日本人だと言えば陽気に接してくれる。

少なくとも自分は海外で日本の先人の方々に感謝の念を忘れない。
海外でここまで愛される民族なんて他に無いだろうな。

新聞やテレビ、ネットなんかの情報じゃなくて、自分の身で感じる日本人である事の誇り。
自分も海外では先人の方々に恥じない行動を常に心掛けているよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧