注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「外出」ってそんなに良いことですか?家にいるって悪いことなんでしょうか? …

回答10 + お礼6 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 16:35(更新日時)

「外出」ってそんなに良いことですか?家にいるって悪いことなんでしょうか?

もともと家で映画を見たりゲームをしたりが大好きな性格です。
小さい頃や学生の頃はそれでも外で遊んだりショッピングに行ったりなどしてましたが、
今では食材の買い物や仕事、外せない用事(美容院や病院など)以外は外出しなくなりました。

休日何をしているのと聞かれ、家でゲームや映画を見てると答えると、半分くらいの人には「もっと外に出ようよ」とか「もったいない」と言われます。
でも私はわざわざ一時間くらい髪のセットや化粧をして外出し、友達に気を使いながら食事や買い物をするよりかは
家でゲームとかしてたほうがよっぽど楽しいし楽だし癒やされます。
ゲーム友達もいるし彼氏もゲーム趣味でいつも人と話しながらやってるので、心理的に不健康ということもないと思います。
せいぜい運動不足が心配というくらいでしょうか。

観光地などに行って景色を見たりしてもなんも感動もしません。
ただ行くまでの道のりで疲れるだけ。

休日に予定が入ってないのが許せないとか、ゲームで一日無駄にした!とか言ってる人の気持ちが全く理解できません。
私からしたら外に出てくだらない友達と周りの悪口の言い合いしながら酒飲んでる方がよほど時間を無駄にしている気がします。
みなさんはどうでしょうか?

No.2990597 20/01/21 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-21 14:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

ほぼ同じような性格です。
旅行だけは最近、好きになって来ましたが、それだって行くとしたら家族とです。
寒いと余計に外に出るのが嫌になります。

日本人にはみんなが一緒に同じような行動をすることを暗に要求する(同調圧力)ようなところがありますが
そこに明確な理由がある訳ではなく、何となく同じだと安心するってだけのことです。
「なんで外に出ないの?」などと言って来る輩は個性が薄くて他の大勢と同じ行動しか取れないつまんないやつです。
ほっときましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:34
通りすがりさん1 

家にいることが悪いとは思いません、
でも、外出もけっこう新しい発見や、世の中のこと、なにが人気なのか、そういうことも知れる場所だと思って、勉強がてら外出するようになりました、一人ででいいんですよ。

ふらっと入った、CD屋さんで、いい曲を聴けることもあるし、地下に行けばおいしそうなものもあるし、悪いものではなかったです。
定期的に友達とも、外出して遊ぶのですが、友達は悪口は言わない人なので、問題ないです。
いろいろな情報交換や、どう思ったか、話すのも、大事なことだと思いました。

No.2 20/01/21 14:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

ほぼ同じような性格です。
旅行だけは最近、好きになって来ましたが、それだって行くとしたら家族とです。
寒いと余計に外に出るのが嫌になります。

日本人にはみんなが一緒に同じような行動をすることを暗に要求する(同調圧力)ようなところがありますが
そこに明確な理由がある訳ではなく、何となく同じだと安心するってだけのことです。
「なんで外に出ないの?」などと言って来る輩は個性が薄くて他の大勢と同じ行動しか取れないつまんないやつです。
ほっときましょう。

No.3 20/01/21 14:44
匿名さん3 

ずっと外にいるのもずっと家にいるのも良くはない。適度に活動するのがいいよ。

No.4 20/01/21 14:45
匿名さん4 

私も家大好き人間です。
ドラマや映画、ゲーム大好きですし、
外に出たらお金使うし、
行先のない散歩も苦手というか、目的がないと
ふらふらできない人なので笑。
でも友達とくだらない話するのも好きですよ。
まあ、誘ってくれる友達はほぼいないですけど苦笑。

アウトドア好きな人間の悪いところは
家にいることを悪だと決めつけて、人を否定し、
いかに自分はリア充かを自慢して回るうざい所、
人の意見に耳を傾けず、自分の考えが正しいと思い込んでる
所ですね。

ただ、家にいて出来る事、外で出来る事どちらも
経験だと思うので、どちらも否定するのはおかしいです。
どちらもバランスよく楽しめればいいですね。

No.5 20/01/21 15:52
匿名さん5 

くだらない友達、、、酷い言い方ですね。
双方共自分と違う価値観をボロクソ言い合ってるということで、両成敗でいいのでは?

あなたにはあなたの価値観があるように、相手にも相手の価値観があり、思ったことを心に秘めたか口に出したかの違いだけ。

No.6 20/01/21 16:56
匿名さん6 ( ♀ )

本人が好きな事やって幸せならそれでいいと思います。ゲームや映画が好きな人。ゲームや映画より外で身体動かすのが好きな人!正解はないと思います。ゲームも映画もテレビも外でスポーツすることも好きな人!

友達も選んで付き合っているので、楽しいです。付かず離れずだと長くいい友人関係が保てると思います。

No.7 20/01/21 18:08
匿名さん7 

東京とかに住んで居たらそうなるかもしれないと思う。
人多すぎだし。

No.8 20/01/21 18:44
通りすがりさん8 

ズブズブのお宅、自分には考えられない。
暗すぎる!
不健康!

No.9 20/01/21 23:37
お礼

>> 8 なんで暗くて不健康なのですか?
外に出ていても暗くて不健康な方はたくさんいますよね
むしろマラソンランナーの方など早死しますよね

No.10 20/01/21 23:38
お礼

>> 7 東京とかに住んで居たらそうなるかもしれないと思う。 人多すぎだし。 東京に住んでます。
出かけたらランチ代+お茶代だけでも5000円近くかかるし、今は通販や宅配サービスが充実してるのでまったく不自由しないんですよね。

No.11 20/01/21 23:39
お礼

>> 6 本人が好きな事やって幸せならそれでいいと思います。ゲームや映画が好きな人。ゲームや映画より外で身体動かすのが好きな人!正解はないと思います。… そうですよね。

No.12 20/01/21 23:40
お礼

>> 5 くだらない友達、、、酷い言い方ですね。 双方共自分と違う価値観をボロクソ言い合ってるということで、両成敗でいいのでは? あなたにはあ… 人の価値観にケチをつける友人のことを「くだらない」と言ったまでです。
ケチをつけられるまではそのようなことは思ってませんでしたけど?

No.13 20/01/21 23:41
お礼

>> 3 ずっと外にいるのもずっと家にいるのも良くはない。適度に活動するのがいいよ。 家にいたら活動してないことになるのですか?
少なくとも社会人なら平日は毎日8時から18時まで外で過ごしていることになりますよね。

No.14 20/01/21 23:42
お礼

>> 2 ほぼ同じような性格です。 旅行だけは最近、好きになって来ましたが、それだって行くとしたら家族とです。 寒いと余計に外に出るのが嫌になりま… 本当にその通りですよね。
なんで外出しないと言うと暗いとか不健康とか言われなきゃならないんですかね。
毎日のように出てても電車ヲタクで周りに迷惑をかけてたり、不健康な見た目してたり暗い人たくさんいますよね。

No.15 20/01/23 12:27
通りすがりさん8 

マラソンランナー早死に、初耳だ。


聞かれたから答えただけのこと。
まあ、好きにしてくれた前😄

No.16 20/01/23 16:35
おしゃべり好きさん16 ( ♀ )

確かにね。
今の流行りのインスタグラムの写メアップのために、表面上仲良しを装った友達と会って着飾って食べ物の写メ撮って…って、
私の歳になったら疲れちゃって無理。

ノーメイクで家で手作りのご飯食べてのんびり好きなことしてるほうが私も性に合います。

でも、田舎なので夕方決まった時間に、地域の放送がメロディ付きで流れた時、とてつもなく寂しい気持ちになるんだ
あぁ今日も1日終わっちゃったなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧