注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私はこのまま人格否定され続ける人生なんでしょうか。 私は人とコミュニケーション…

回答7 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 02:12(更新日時)

私はこのまま人格否定され続ける人生なんでしょうか。
私は人とコミュニケーションが全く取れません。愚痴を言ったり出来る人がいないので、いつもネットを見ています。
しかし、そういう系統のまとめや2chを見てると、100%「お前の努力不足」これで埋め尽くされています。
言い返してやりたいけど、努力してる人のほいが偉いに決まってるので言い返せません。
やっぱり努力ができないゴミ屑には人権すらもないんでしょうか。
もう努力っていう文字を見るだけで死ぬほどイライラするんですけど、やっぱり何度も何度も見てしまいます。
それに、努力不足なのは正論です。
こんな事をしているうちに、何をやっていても努力が頭を離れなくて、かと言って努力するわけでもなく、これから一生こんな感情と生きていかなければならないと思うと苦しいです。
いっそ全部才能だったら諦めもつくけど、努力不足だと書いているのを見る度、大袈裟じゃなくて発狂しています。
実際、才能はなくても努力してる人だっているわけだし。
過労死のニュースとか、受験で自殺とか見ると不謹慎だけど死ぬほど羨ましいです。そんなふうに文字通り死ぬほど努力出来れば、誰からも責められないんだろうな、と思います。
とりあえず、努力という文字を見ても大丈夫になりたいです。この字を見て聞く度に心臓がドキッっとして、イライラして、言いようもない不快感に襲われます。今もそうです。この字を見ない日はないので。
もう気が狂いそう

No.2990606 20/01/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 15:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

確かに努力は大事かもしれませんが、元々あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.2 20/01/21 15:35
匿名さん2 

ネットを見ない方がいいですよ、辛いと思うし、主さんは十分頑張って生きてるじゃないですか。

No.3 20/01/21 15:47
匿名さん3 

以前にも同じような投稿されてませんでした?
○○している人って、その先に「こうなりたい自分」があるからできるんだと思う。しかも、なんとなく…とか、こうなれたらいいな…とか漠然とではなく、本気で思ってる。ただ、○○そのものが好きで頑張っている人はいないと思いますよ。「なりたい自分になるため」にやるべきことをやっていた→それが他人からみれば「○○している」ように見えるのでしょう。
主さんは自分を卑下されてますが、おそらくご自身に目標が見出せてないのではないですか?私もそうです。「こうなりたい自分」はあっても、それに向けて動き出せてません。目標に向かって頑張っている人が羨ましく思います。でも、行動に移せていないのは、まだまだ「本気度」が足りないんだ、と思ってます。
主さん、例え小さなことでも今まで生きてきた中で、何かしら頑張れたことがあるはずです。月並みですが、人は人。自分のペースで生きていけばいいと思いますよ。死ぬほど○○しなければいけないことなんて、この世にはないと私は思ってます。

No.4 20/01/21 15:47
会社員さん4 

主さんは努力しないんですね

No.5 20/01/21 16:11
お姉さん5 

簡単に言うなと思うかもしれないけど、努力しなきゃいいんじゃない?
それを責められても気にしなければいい
開き直りって言うのかな

オススメしてる訳じゃないよ
努力は素晴らしい事

でもその努力に押しつぶされるならしなくてもいいよ
ネットの人達みんなが努力してるって思う?
どれだけやれば努力は認められて報われる?

誰にもわかんない、そんな事
どこまでが死ぬほどの努力かは人によって違うから
結果が伴わなければ努力じゃないという人もいれば、結果ではなくその過程だという人もいる
死ぬほど頑張って自ら命を絶った人を責める人もいる

人は臭いものほど臭おうとする
いい香りよりも臭いもののが頭にも鼻にも残るの
嫌悪することのが頭と心に取り憑くの
開き直り過ぎてもダメだけどね、取り憑かれて取り除けないなら上手く付き合わないと

まず主さんはどうしたら自分がイライラしなくても済むと思う?

私はね、死ぬほど努力したって病んだら意味がないと思ってる
弱くて悪いのかな?
強いって何?
知らんわ、そんな事って思ってる

自分の中で今日も無事に元気に過ごせたなぁって思える方がよっぽど素晴らしい

偉くても、立派でも、努力家でも、元気にご飯が美味しく食べられなきゃ意味がないよ

No.6 20/01/21 16:13
匿名さん6 

私は努力はしませんよ。
計画はしますけど。人から見たら努力してると見えるかもしれないけど、自分では努力とは思ってない。私は自分のために計画を実行してるだけのこと。
緩い考え方が好きで自分にあまーいのでね。
計画は、人生計画を軸に、細かいことを決めていきます。
自分が達成可能な計画を立ててるので、苦痛な思いをしないようにユルめにしてます。
主さんも自分が達成可能な実現出来ることをやれば良いのよ。

No.7 20/01/21 17:39
匿名さん7 

ぬるい日本で生きてるからだな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧