注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

とにかくもう死にたい

回答23 + お礼6 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 00:07(更新日時)

とにかくもう死にたい

20/01/21 16:04 追記
みんなが自分を否定してくる
わたしをいじめてそんなに楽しいか
否定してくる奴みんな消えろ

タグ

No.2990622 20/01/21 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/21 17:22
お礼

ありがとうございます。私はもう生まれてから40年くらい経とうとしていますが、未だに人間関係で躓いている情けない人間です。この先どうやって生きたらいいかもわからないし、いつも自分は必要とされないので、もう複数人いる職場で仕事するのは限界かと。自分の思いとか誰も理解してくれる人はいません。理解されないということは、自分の考えは間違っているということですね。本当に生きていくのが苦痛で仕方ありません。こういう投稿をすると嫌がられますが、誰か自分の思いを分かってくれる人がいればまだいいのかもしれません。とにかく、とにかくもう辛くて仕方ありません。日本から出たらもしかしたら変われるのかもしれませんが、その勇気がありません。

No.8 20/01/21 18:11
お礼

自分自身を肯定はできません。肯定できる要素がひとつもないからです。

自分はもっと仕事がしたいのに、それほど忙しくない職場ばかりだったり、忙しくないところにまた人員を増やされたりして、後から入ってくる者に仕事をされたりして、結局自分の仕事や居場所がなくなり追いやられてしまう。増員しなくてもいいと訴えても理解してもらえない。
自分は勿論一生懸命仕事に取り組んでいます。
他人の悪口も言わないようにしています、自分にいつか帰ってくると思うので。

自分はもっと忙しく仕事がしたい。忙しい人に言わせれば贅沢だと言われようが。
でも忙しい仕事が回ってこないのは、自分に能力がないからなのだと思います。

なぜ他人の悪口を言っている人ばかりが職場でいい目を見れて、そんなに仕事していない人が職場で居やすいのかばかり考えて鬱々としています。
でもそれって、回答にもあるように自分が心に課題がありすぎるから、だと思っています。

数回転職していますがいずれも同じような状態で逃げるようにして辞めています。
複数人いる職場では、いつもこんな思いをしてしまうので難しい。
でも生きていくためには収入がないと生きていけない。

もう八方塞がりです。世の中の人はどうして上手く生きていけるのですか。

No.10 20/01/21 18:17
お礼

>> 9 それはわかります。だけどここまで否定され続けている人生を歩んできたら簡単に考えを変えるのは難しいです。

No.11 20/01/21 18:18
お礼

>> 9 肯定する要素が見えないだけでちゃんと備わっています。 どうしたら自分を労れますか?肯定できそうですか?どうしたら良い部分を見つけられますか… 突っかかっているみたいな回答ですみません。

No.14 20/01/21 18:21
お礼

>> 9 肯定する要素が見えないだけでちゃんと備わっています。 どうしたら自分を労れますか?肯定できそうですか?どうしたら良い部分を見つけられますか… というかどうやって自分を肯定すればいいかわかりません

No.15 20/01/21 18:24
お礼

>> 12 簡単には変わりません。長らく私もかかりました。悪い面をみないようにする方法として今日一日のポジティブなことだけ一行~三行書こうと精神科You… おそらく、自分が思っていることを理解してもらいたい、と望んでいるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧