注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

とにかくもう死にたい

回答23 + お礼6 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 00:07(更新日時)

とにかくもう死にたい

20/01/21 16:04 追記
みんなが自分を否定してくる
わたしをいじめてそんなに楽しいか
否定してくる奴みんな消えろ

タグ

No.2990622 20/01/21 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 16:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

クソ連中なんかに負けないで❗️

No.8 20/01/21 18:11
お礼

自分自身を肯定はできません。肯定できる要素がひとつもないからです。

自分はもっと仕事がしたいのに、それほど忙しくない職場ばかりだったり、忙しくないところにまた人員を増やされたりして、後から入ってくる者に仕事をされたりして、結局自分の仕事や居場所がなくなり追いやられてしまう。増員しなくてもいいと訴えても理解してもらえない。
自分は勿論一生懸命仕事に取り組んでいます。
他人の悪口も言わないようにしています、自分にいつか帰ってくると思うので。

自分はもっと忙しく仕事がしたい。忙しい人に言わせれば贅沢だと言われようが。
でも忙しい仕事が回ってこないのは、自分に能力がないからなのだと思います。

なぜ他人の悪口を言っている人ばかりが職場でいい目を見れて、そんなに仕事していない人が職場で居やすいのかばかり考えて鬱々としています。
でもそれって、回答にもあるように自分が心に課題がありすぎるから、だと思っています。

数回転職していますがいずれも同じような状態で逃げるようにして辞めています。
複数人いる職場では、いつもこんな思いをしてしまうので難しい。
でも生きていくためには収入がないと生きていけない。

もう八方塞がりです。世の中の人はどうして上手く生きていけるのですか。

No.2 20/01/21 16:38
匿名さん2 

狭い日本から出てみたら?

No.3 20/01/21 17:22
お礼

ありがとうございます。私はもう生まれてから40年くらい経とうとしていますが、未だに人間関係で躓いている情けない人間です。この先どうやって生きたらいいかもわからないし、いつも自分は必要とされないので、もう複数人いる職場で仕事するのは限界かと。自分の思いとか誰も理解してくれる人はいません。理解されないということは、自分の考えは間違っているということですね。本当に生きていくのが苦痛で仕方ありません。こういう投稿をすると嫌がられますが、誰か自分の思いを分かってくれる人がいればまだいいのかもしれません。とにかく、とにかくもう辛くて仕方ありません。日本から出たらもしかしたら変われるのかもしれませんが、その勇気がありません。

No.6 20/01/21 17:44
おしゃべり好きさん6 

間違ってるよりも悩みすぎて一歩踏み出すというか、その考えより明るい発想ができないのだと思います。自分をものすごく否定してる人は追い打ちを掛けるかのように周囲に冷たくされやすいです。私もそうだったし知り合いもそうでした。感情の起伏が激しいところありませんか?自分自身の否定感や人間関係のトラウマが深ければ深いほど非言語的に相手に伝わります。強い不安感や怒り猜疑心があれば自分は平然としてるつもりでも少しの表情や態度などで相手に伝わります。不快感というか好印象を与えにくい。
否定されたくなければ自分を肯定するようにして下さい。
間違っても否定してくる相手に否定で返したらいけません殆どが悪化します。否定するような相手と同じ土俵にあがらないよう心掛けてください。

No.17 20/01/21 18:33
おしゃべり好きさん6 

>>12
人には適度な距離感が存在します。皆が皆100パーセント理解して否定せずに話を聞くというのは不可能なんです。100パーセントにするためには徐々に距離を縮めるのが良いです。
初対面の人やまだ知らない人には100(好き)か(嫌い)0かじゃなくて50(普通)くらいしてそのくらいの程度で信用して嫌いになるほど数値が下がる好きになれば数値が上がる
日々自分お相手のコンディションで数値が違います。もしかしたら親友とは100に近い信頼がある人かもしれません・

No.25 20/01/22 01:35
匿名さん25 

私も未だに人間関係に悩むという気持ち同じです。
世の中理不尽なことばかりですよね。
何ヶ所か働いてきたけど、私も人と一緒に働くと大体うまくいきません。
それは自分が悪いのか?と考えると、明らかに周りだったりします。
なので一人になれる仕事を選んだこともあります。
主さんは環境に恵まれていないだけかもしれないです。自分に合う場所はあると思います。
主さんのレベルが高いから、低レベルな周りと合わないのではないでしょうか。
残念ながら世の中底レベルな人間ばかりだと思います。
政治や事件のニュースを見ていても底レベルな人間が多いですよね。
上手い回答はできないけど、応援しています。

No.28 20/01/22 14:37
匿名さん18 

>>27

スレ主です。

それはよくわかっています。思うのは、自分を陥れようとしている他人に普通の態度をする必要があるのか、私はできません。前のコメントでも仰っているように、私は否定された相手には自分から絶対話さないなど、否定で返すことしかできません。でもこれって、ある意味自分を否定しているのでなく肯定してるのかなと思います。でなければ他人とは会話もしないなんて幼稚なことはしないのではないかと思ってしまいます。よくわからなくてすみません。
幼稚って分かっていますがそれしか自分を確立することができません。だから情けない自分を認めることなんて本当に難しい課題なのです。

職場については、堂々と居座るほど今の職場に愛着もないです…今後のことと辞めるという決意が固まったら早々に辞めるつもりです。もう修復不可能なので

No.4 20/01/21 17:41
匿名さん4 ( ♂ )

>>否定してくる奴みんな消えろ

そうだ、そうだ皆んな死ね
この世から失せろ。

No.5 20/01/21 17:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

職場、人間関係で具体的にどのような状況なのでしょう?

No.7 20/01/21 17:55
おしゃべり好きさん6 

否定される人も全く非がない人がいます。パワハラ被害者とか。
非がない人は転職したら好転します。心に課題がありすぎる人は転職してもターゲットにされるを繰り返します。
問題だらけの人は沢山いますが、隠せるんです。あと強い弱いもあります。隙だらけで弱い立場におかるれやすいとしたら、自分の為に言動や行動を振り返り改善したほうが先々生きやすくなります。

ターゲットにされない虐めないイエスマンにならないとか多方面から考えを軌道修正していかないと攻撃的な人が考えを変えても今度は主張出来なくなったとか…もあるかも知れないです。

No.9 20/01/21 18:15
おしゃべり好きさん6 

肯定する要素が見えないだけでちゃんと備わっています。
どうしたら自分を労れますか?肯定できそうですか?どうしたら良い部分を見つけられますか?出来ないと決めつけず向き合って考えてみる姿勢が必要でそれを続けたら少しずつ結果が出てきます。

  • << 11 突っかかっているみたいな回答ですみません。
  • << 14 というかどうやって自分を肯定すればいいかわかりません

No.10 20/01/21 18:17
お礼

>> 9 それはわかります。だけどここまで否定され続けている人生を歩んできたら簡単に考えを変えるのは難しいです。

No.11 20/01/21 18:18
お礼

>> 9 肯定する要素が見えないだけでちゃんと備わっています。 どうしたら自分を労れますか?肯定できそうですか?どうしたら良い部分を見つけられますか… 突っかかっているみたいな回答ですみません。

No.12 20/01/21 18:20
おしゃべり好きさん6 

簡単には変わりません。長らく私もかかりました。悪い面をみないようにする方法として今日一日のポジティブなことだけ一行~三行書こうと精神科YouTuberが言ってました


疑念に思えば分かる範囲で回答します

No.13 20/01/21 18:21
おしゃべり好きさん6 

突っかかりなんて微塵も感じませんよ!大丈夫です。

No.14 20/01/21 18:21
お礼

>> 9 肯定する要素が見えないだけでちゃんと備わっています。 どうしたら自分を労れますか?肯定できそうですか?どうしたら良い部分を見つけられますか… というかどうやって自分を肯定すればいいかわかりません

No.15 20/01/21 18:24
お礼

>> 12 簡単には変わりません。長らく私もかかりました。悪い面をみないようにする方法として今日一日のポジティブなことだけ一行~三行書こうと精神科You… おそらく、自分が思っていることを理解してもらいたい、と望んでいるのだと思います。

No.16 20/01/21 18:25
おしゃべり好きさん6 

>>9もう少し後に詳しく書きます

No.18 20/01/21 18:47
匿名さん18 

スレ主です。

>>17
距離感を理解する、ということですか?

No.19 20/01/21 18:54
おしゃべり好きさん6 

心の距離感は日々の体験から意識するものなので、簡単に頭で理解出来るものではないです。

ネットならまだ距離感が曖昧なので心をさらけ出して良いよと言えますが、私傾聴力がないので私だと役不足なんです。
日常で信頼できる人に傷つけられたとかありませんか?こういうのも距離感も関係してきます。私のいう距離感は私の体型談です。もっと深い部分で入り組んでるかもしれません。

No.20 20/01/21 19:19
匿名さん18 

>>19

スレ主です。ごめんなさい、投稿者として投稿できなくなってしまいました。

学生時代とか、友人に自分を出したら話してもらえなくなってそのまま話さなくなったらとか、社会人になっても信頼していた人が不誠実な対応をされて酷くショックを受けた経験は何度もあります。

なんとなくですが、こういう経験を積み重ねてきて、人との付き合い方が昔からわからなかったということはあると思います。だから友人も殆どいないし、職場でも浮いた存在になっていると思います。

No.21 20/01/21 19:32
おしゃべり好きさん6 

いえいえ大丈夫です。途中で失敗体験が自身の価値観や判断基準を堅くして正確に物事をみれたり距離のとり方が上手くなる、要は出来事から得られた気づきが構築されてる事に気がつきますが、私の場合はそれに気づくのはある程度肯定感が上がってから(小さな成功体験を積めたので)ですかね。分かりやすく言えば人殺したいと言ってる人に善悪判断で悪とみて実害を受けないように関わらないようにするみたいな感じです。虐めなんかでは悪口をいう人にも悪か黒に近いグレーとみて、仕事なら必要最低限以外は極力関わらないみたいな感じです。

No.22 20/01/21 19:43
匿名さん18 

>>21

いつだって職場では必要最低限の関わりしかしてないのですが…前述のとおり、いつも嫌われてしまうので。
結局、成功体験を積み重ねるということになるんですよね。

ただ、今の職場はもう居づらくなっているので辞めるしかないと思います。自分自身精神的にボロボロです。今のところ、正直まだ楽になりたい気持ちは消えていません。

色々アドバイスいただいてありがとうございました、すみません。

No.23 20/01/21 19:50
おしゃべり好きさん6 

そのときに自分を少しでも好きになる方法を模索するんです



今日一日些細な良かったこと嬉しかったことをノートに三行書けなければ一行でも探して書いて下さい(ポジティブ三行日記といいます)
そのYouTuberの精神科曰く自分のネガティブな部分は書かないほうがよいらしいです


無理して自分を変えるより柔軟性や視野を広げる方向にもっていけば自然に考えの拘りが取れるかも

必要最低しかしてないのも伝わります。また何かあればレスして下さいね。それでは

No.24 20/01/21 20:01
匿名さん18 

>>23

自分にとって嬉しかったこととか良かったことですよね、
今日は色々なことがありすぎて、探すのが非常に難しいです。
ごめんなさい、こんな回答で。

ありがとうございました

No.26 20/01/22 03:02
匿名さん18 

>>25
スレ主です。

いつも同じことで躓いているので、私自身に問題があるのだと思います。私は変に正義感が強かったり、性格も災いしているのだと思います。
要領よく生きられない自分に絶望してしまい、職場では多数派に合わせられない自分を責めてしまいます。周りも輪に入れない、輪を乱す私が早く辞めればいいと思っているのだろうし。

いつも来るこの流れにもう疲れてしまいました。もうどうすればいいのかもわかりません。
でも生きるために稼がなくてはなりません。私にとっては拷問です。

No.27 20/01/22 11:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分を認めないと、他者からも認められません。
まずはそこからです。

仕事は、クビになったわけではないのですから、堂々と居座ればいいのです。

No.29 20/01/23 00:07
匿名さん25 

正義感が強すぎるってわかります。私もそうです。
例えば、最初から何もしてないのに無視してくるような奴に対して「他者を認める」なんてできません。
もう話しかけたくないと思ってしまいますし、何故こちらが大人にならなきゃいけないのかと思ってしまいます。
でも本当にどの会社でも、そういう人が一人や二人いますよね。
なので、もう他人に対しては無頓着になるしかないと思っています。
「あーまたバカがいる」くらいに思って初めから期待しない。
良い人がいればラッキーくらいに思っています。
難しいけれど、もう少しマシな職場はありますよきっと。
それと次また自分に合わない職場だったらすぐに辞めてもいいし、少し休む時間も必要かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧