注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

逃げても良いのか、背中を押してほしいのかもしれません。 今朝、通勤途中に嘔…

回答6 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 17:45(更新日時)

逃げても良いのか、背中を押してほしいのかもしれません。

今朝、通勤途中に嘔吐してしまい、仕事を休んでしまいました。
ストレスだと思います。

職場に気分によって無視したり優しくしたりしてくる人がいて、いままでそういう人なんだと思って耐えてきました。
いずれ慣れるだろうと思って、過ごしてきました。
自分の何がいけないのかわからず、仕事で認めてもらおうと、どんな仕事も率先してやり、その人の仕事サポートになるよう資料を揃えたり頑張ってきました。

でも、明日はその人と一緒に外出しなくてはならず、そのことがずーっと心に引っかかっていました。
一緒に行って私もその仕事ができるようにならなければいけません。
仕事だからきちんと向上心を持って取り組まなければいけません。
それはもちろんわかっているけれど、嫌すぎて辛すぎて結局今日は体調が悪くなり休んでしまいました。

上司はどう思ってるんだろう、きっと私の評価は下がってしまったなと悲しい気持ちでいっぱいです。
明日も休みたい、いや明日こそ休みたい。
でも、その勇気が出ません。
明日行かなかったら誰になんて思われるか。
不安でたまりません。
でも逃げたい。

でもでもばっかりです。
休んでもいいでしょうか?それとも休むならもう退職を覚悟するべきでしょうか?

いままで無視してきたのに、今日はその人から労りの連絡がきて、明日も無理するな、と。どういうつもりなのでしょう。
まとまりがありませんが、ぜひたくさんの方の意見や話が聞きたいです。

No.2990626 20/01/21 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 16:15
匿名さん1 

退職したくないならいったほうがいいしカウンセリングなど受けて自分の気持ちを整理したほうがいいかもしれません。

No.2 20/01/21 16:19
匿名さん2 

明日も休めばもう行けなくなると思うので退職覚悟でしょうね。
労いとは思わない方がいいですよ。
むしろ明日は来るなと言っているようにも捉えられます。
もう無理をせず転職を考えては?

No.3 20/01/21 16:22
匿名さん3 

その外出が終わった後の楽しみを作っておく。

No.4 20/01/21 16:51
匿名さん3 

上司や人事に相談し、異動も難しいですか。

病気にならないラインは見極め、無理しないでください。
そのような状況で悩むのは、
貴方だけじゃありません。
私も似たような状況でやめたいです。
気持ちが分かる仲間がいると思ってください。

No.5 20/01/21 17:36
匿名さん5 

日本は結構どこ行ってもそうゆう職場に当たっちゃうんじゃないかな
気の弱い人は大変だよね
日本出てみれば?
日本出てもおんなじだったら、あなたの問題かもしれないしね

No.6 20/01/21 17:45
匿名さん6 

何が悪いのかわからず頑張ってきたって書いてますけど、その気分屋の人はただ気分で仕事してるだけで主さんには悪いところはないんですよ。

例えば主さんが100%の最高の仕事をしても、たまたま気分屋の人が電車が混んでてイライラしたとかでご機嫌斜めなら無視されたりするわけです。
あと1番問題なのはそんな気分屋の人達って全く悪気がないんですよ悪いと思ってないから自分の気分で感情を変えるんです。体調を労う連絡もその人の本心なので、気にはなると思うけどそんな人だから気にすんなってのが1番。

休んだことも季節的に風邪だと思うだろうし上司がどう思うかとか気にしすぎだと思います。
でもあんまり休むと次出勤できなくなってくるので、辛すぎてダメになりそうなら転職するなり少し休むなり何かしたほうがいいかもですね。

あと、逃げたっていいと思うよ。辛さのレベルは人によって違うし逃げた先にいいことがあるかもしれないから無理しすぎないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧