注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は友情を壊され、また壊されそうになっています。 私は中学3年生です。私には中…

回答2 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 20:25(更新日時)

私は友情を壊され、また壊されそうになっています。
私は中学3年生です。私には中学二年生から仲のいいAちゃんとBちゃんがいました。
クラスは今年も同じになり私たちは一緒に行動していました。私はコミュニケーションをとるのが苦手なのですが、二人が人気者でそのおかげで私までクラスメイトと仲良くなることができました。そんなある日CちゃんがAちゃんと仲良くなり始めました。ですが私は、Cちゃんと行動することに少し拒否感がありました。
実はCちゃんとは中1の時も同じクラスだったのですが、その際Cちゃんは悪口をすごくいう子として有名で皆に避けられていました。
しかも、中1の時にCちゃんと一緒に行動していたこがCちゃんの悪口を言いすぎるところにうんざりし、前からよく話していた私と一緒に行動するようになりました。
もしそのことを私が友達を奪ったと思われていたらどうしようという恐怖と、関わったらまた悪口(詳しくは書きませんが、中1の時の私は女子に嫌われる特徴をすべて集めたようなや人でそれについてCちゃんには中1の時によく悪口を言われていました)を言われるんじゃないかという疑心から、一緒に行動するか悩みましたが、二年もたっているしさすがに成長しているだろうと思い一緒に行動することにしました。そして中1の時に私がいろいろ嫌な思いをさせたことを謝りました。
それから一緒に行動し始めて、最初のほうは本当に仲が良くなれたんじゃないかと思いました。二人だけで帰ったこともありました。
けどある日、Aちゃんが急に私に塩対応をするようになり、日がたっていくにつれそれはどんどん塩対応から嫌いな人に取る態度に変わっていきました。そんなことになるまでみんなに二人でカップルコンテスト(女子校でよくあるネタのやつです)に出れば?と言われるくらいAちゃんとは仲が良かったのでAちゃんが私に取る態度が嫌いな人への態度なのは一目瞭然でした。
嫌われたのは分かったものの嫌われたことの明確な理由がわからなかった私はBちゃんにAちゃんが何か言っていなかったか聞いてみることにしました。
すると、Aちゃんはなにもいっていないものの、Cちゃんから私の悪口をBちゃんはすごい量聞かされていたことがわかりました。悪口で一番多かったのは私の中一の時の話でした。そしてBちゃんによるとAちゃんCちゃんにもたくさん話していたそうです。しかもCちゃんは二人だけでなく、私が仲良くなった全員にその話を広げました。
中一の時のことは一回面と向かって話したので、もう大丈夫だと思っていた私は、Cちゃんがその話を広めていることにショックを受けました。
どんどんと友達がいなくなっていくこと、特に仲の良かったAちゃんに嫌われたことは本当にショックでした。が、過去の話をされただけで信用を無くすような、そんな私だったことが悪いと考えて、もうそのことは忘れようとしました。
幸い、Bちゃんは何度悪口を聞かされようと私と一緒にいてくれました。それに、友達も離れていったのが全員ではなく、何人かは変わらず仲良くしてくれていたんです。
ところが、Cちゃんの仕業はそれでは終わらず、Bちゃんやまだ私と仲がいい子に毎日私の悪口を言いに来ます。いい加減、友情を壊されるのはうんざりです。
Cちゃんにはどうしたらやめてもらえるのでしょうか?どうか、教えていただきたいです。

No.2990707 20/01/21 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 19:40
匿名さん1 

長いw長いぞw
裏でコソコソやられてるって話でしょ。そういうのはあらゆる場面で似たような構図として存在していて、いわば他所の柿の木の柿が美味しそうだから因縁つけて横取りするようなもの。
自分でも育てればいいのにやっぱ他所の果実を欲しがる。まぁ無教養ってとこじゃないの?

No.2 20/01/21 19:54
お礼

>> 1 すみません。自分でも長いと思いました笑笑
無教養ってことはほおっておくのが一番ですよね…

No.3 20/01/21 20:25
匿名さん1 

放っておいて黙っててくれるならいいんだけどな
果物とかでも美味しいやつにかぎって虫がつきがちだからな、勝手に群がってくる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧