注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

女性に質問です。 女性だけの職場と 男性が多く女性が少ない職場、 どちらが…

回答6 + お礼6 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:06(更新日時)

女性に質問です。
女性だけの職場と
男性が多く女性が少ない職場、
どちらがいいですか。
女性ばかりの職場に辟易してしまい、
男性のいる職場に行こうと思いましたが、
給料が少なく悩んでいます。
私がいた会社だけが派閥や陰口をいうなら、気にせず給料がいいところに行きますが…。
みなさんどうですか?

No.2990745 20/01/21 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 19:41
匿名さん1 

そればかりは運かな
私は女性が多い職場(スーパー)だけど人間関係良好ですよ
誰かがイジめられてるとかもないしいイジめられたこともないです

No.2 20/01/21 19:41
匿名さん2 

私は男性が多い職場。
みんな優しいですよ。
女性が多い職場は二度と働きたくないです。
仕事以外が面倒で辟易しちゃうので。

No.3 20/01/21 19:51
匿名さん3 

男も「女は楽してズルい」とかグチグチ言う人はいますよ。
雇用形態が違うのに残業がなくて妬まれたり、上司と話してるとヒイキされてるとか言われました。

No.4 20/01/21 19:55
お礼

>> 1 そればかりは運かな 私は女性が多い職場(スーパー)だけど人間関係良好ですよ 誰かがイジめられてるとかもないしいイジめられたこともないです… ありがとうございます。
接客業はいじめが起きにくいんですかね。
私は工場でしたがお局やら派閥やらで疲れました。

No.5 20/01/21 19:55
お礼

>> 2 私は男性が多い職場。 みんな優しいですよ。 女性が多い職場は二度と働きたくないです。 仕事以外が面倒で辟易しちゃうので。 ありがとうございます。
仲間がいた~。

No.6 20/01/21 19:56
お礼

>> 3 男も「女は楽してズルい」とかグチグチ言う人はいますよ。 雇用形態が違うのに残業がなくて妬まれたり、上司と話してるとヒイキされてるとか言われ… ありがとうございます。
男もグチグチいうんですね。
でも女性の陰湿な感じはなさそう。

No.7 20/01/21 20:12
匿名さん3 

工場で働いてた時、ある男が、上司が席を外すと上司を始めいろんな人の悪口を延々と言ってました。
百人以上いる工場でしたが、昼の社食の席も完全に決まってたり、課を越えて女性の誰々は上司とデキてる噂話があったりしました。
私がいた頃、鬱で休む人は二人いて、一人は退職しました。
私も男女含む集団いじめの末、退職しました。

No.8 20/01/21 20:18
匿名さん8 

私の経験で、お話しますね!
女性ばかりの職場に10年以上いて、とても仲良く和気あいあいと楽しかった時期もありましたが、その中でも色々ありましたね。
派閥や陰口は当たり前でした。
異動で人が入れ替わっても、さらに陰湿になりました。
いじめる側についた方が安全と判断すると、今まで仲のいい味方だと信じていた人も、いい年したオバサンでも、
強い方に、くっつくという事や、
自分は嫌ってない人の事をも、周りが嫌っていれば嫌いになるなど、
女性は流されやすく、洗脳されやすいという事を知らされました。

その後、男性の多い職場に異動になると、とても楽で平和に感じましたよ〜!
男性はいちいち細かい事は気にしないし刺さらないし、自分は自分、妬むことも少ないし、理性的に仕事するなら男性がいたほうが断然いいです。

私は今まで、どこでも変わらずに私語せず真面目に黙々と仕事してきて、女の職場では反感と妬みを買いましたが、男の職場の今は逆に、評価していただいてます。そして私語や陰口ばかりの女子たちのことを男性たちは嫌っています。
人間関係で悩むことは、まず、なくなりました。
女性ばかりの職場には二度と戻りたくないです。でも、あくまで私の経験なので、人によると思いますが…。


そして給料がからむと悩みますよね…

No.9 20/01/21 20:21
匿名さん9 

女性が多い職場の方が楽しかったなぁ
男性が多い職場はプライドが高い男がいるとめんどくさくて…

No.10 20/01/21 20:54
お礼

>> 7 工場で働いてた時、ある男が、上司が席を外すと上司を始めいろんな人の悪口を延々と言ってました。 百人以上いる工場でしたが、昼の社食の席も完全… ありがとうございます。
男女でもいじめってあるんですね!
こわ~。
面接で見極められないかな。

No.11 20/01/21 21:04
お礼

>> 8 私の経験で、お話しますね! 女性ばかりの職場に10年以上いて、とても仲良く和気あいあいと楽しかった時期もありましたが、その中でも色々ありま… ありがとうございます。
経験談、参考になります。
背中を押してくれたように感じます。
給料さえ同じなら、絶対男性の職場に行くのに。

No.12 20/01/21 21:06
お礼

>> 9 女性が多い職場の方が楽しかったなぁ 男性が多い職場はプライドが高い男がいるとめんどくさくて… ありがとうございます。
女性の職場がいいですか…。
男性の職場は派閥とかあるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧