注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

文句を言う旦那について 旦那はいつも朝コンビニでおにぎりを 買ってたんで…

回答14 + お礼0 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 16:44(更新日時)

文句を言う旦那について

旦那はいつも朝コンビニでおにぎりを
買ってたんですが、節約のため作ってと
言われて私が作るようになり数日たったある日に言われたのが、おにぎりでかいし大きさ違うしと言われて雑と言われたんです。文句ばっかで、、、
そして、本人が自分でつくると言われたんで、そうしてと私はいい
その後もゴチャゴチャいうので
私がキレたら、ドアをドーンとしめて
自分の部屋に数分いて次また来て
いきなり俺なにも食べてないんで!とキレてきてその後スプーンを壊し
次にオーブンレンジのドアを壊し
そして、私がなんで毎回物壊す?と聞くと
お前がイライラさすからと言われます。

この場合、皆さんなんと返答しますか?


No.2990816 20/01/21 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.14 20/01/22 16:44
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ん~、妻って立場は結婚したら全てにおいてちゃんとしてないとダメなんでしょうかね?一々面倒なタイプなら放っときましょ?子供じゃないんだから。いや子供の方が賢いかも?^_^;

No.13 20/01/22 15:36
匿名さん13 

美味しさの秘訣は′愛情です′なんて
よく言うけれど、一理あるかな。
言われたから仕方なく作るのと
美味しいお握りを食べさせてあげたい
と気持ちを込めて食べる人の事を
思いながら作るのとではやっぱ違い
ますよ、料理って。
しかしお握りに文句つけられるって。。
家は工夫してお握り作っているので
美味しいって喜んで食べてくれますよ。
鮭も最高だけど、今度は焼きタラコで
作ってーなんてリクエストつきで。
適当に嫌々作ったのが伝わったから
こそキレたんじゃないのかしら?

No.12 20/01/22 02:40
匿名さん12 

旦那さんのこと考えてないなあと思った。

言われたからやってあげた。
やってあげたのに文句言われた。
文句言われたから言い返した。
そしたらキレられた。

これ夫婦じゃない。

例えばの話。
例えば掃除しといてねって娘に言って出掛けたとする。帰って来たら出掛ける前のままだったので、娘に、どうして掃除してないの?と聞くと、やったよと返される。
どこをやったの?と聞くと、全部やったと。
でも汚いままでしよと言うと、でも私やったよ、掃除機かけたもんと返される。
確かに掃除機はかけたかもしれないが、部屋は雑多なまま。
娘は掃除という意味を分かってない。

これと似たような感じ。
おにぎり作ってのは、ただ握ればいいだけの話じゃない。

おにぎりは具とご飯のバランスがある。海苔のパリパリ感、しっとり感など、そこに好みがある。
まあ、旦那さんはそういうことを伝えたかったんだろうが、おそらく言い方が悪いんだろう。
と同時に、それを分かってあげようとしない主さんも気遣いが少し足りなかった。

たかがおにぎりじゃない。小遣い制になって自由になるお金がない中の食事って唯一の贅沢。その贅沢をも節約するって凄いことだよ。
その節約ですら、こんなにも自分のリクエスト通りにならないのかとなると、そりゃまあ怒るよ。

こういうところを理解し合わないと長く付き合えないよ。

確かに物に当たるのは最低最悪。反省して貰わないと困る。
ただ主さんに手を上げなかったのは、よく我慢したと言える。

また仲が戻ったら、あの時はごめんねって言ってあげると、お互い救われると思うよ。

No.11 20/01/22 01:59
通りすがりさん11 

お子ちゃまですね。10代ですか?
奥さんはママじゃないんで。と言うかな。お前の態度がママに対する子供のそれだろう。グズグズうるさいよ。
と。

私は毎朝5時起きで家族全員の朝食とお弁当を作っていますが、作りはじめて何年も経ってから ある日「おむすび、いつもありがとう。でも、やっぱり ちょっと大きいかな〜」と言われました。ニコニコしながら穏やかーに。
あれ? 今更? え?やっぱりって何?
と思って 「え、そういうことは早く言ってよ〜」と言いました。眠い目こすりながらお米もおかずも(海苔も卵も、おみそ汁の中身も、その買物も)支度してたのになー って。
ケンカにはなりませんでしたが、それは夫の落ち着いた性格のおかげです。
コーヒー入れただけでお礼を言います。
食後はごちそうさま、と手を合わせます。
育ちが良いからだと思います。

人からしてもらったことにお礼どころか文句をグズグズ、、ワーワー、、
主さんのところのご主人みたいだったら
今頃 夫はこの世に(訂正 この家に 笑)いないでしょう。
なんと返答?というより、無言で全部ぶち壊しますね。
だってイライラしたら 相手がイライラさせたから、って言って暴れて良いんでしょう?と。

1枚のりで真ん中(というか全体)に飽きないように多様な具を入れて おにぎらず 毎日2個。スパムむすびとかたまにお赤飯とか混ぜごはんとかチキンライスなんかもします。
そういえば、前に同じ大きさのおむすびを余計に1個作って自分で食べたら大きすぎて 1日かかったんだった。笑

うん、やっぱり「お互いの」思いやりかな?

私は夫にも子供にも コンビニのおむすびなんか食べさせたくないですね。
たまに自分で食べて バリエーションの参考にしたりはします。

No.10 20/01/21 22:35
匿名さん10 

コンビニのおにぎりを節約のために買うのやめると言っておきながら、新しいレンジを買うはめになる、という…
感情的になると先々の事が考えられない旦那さんなのかな?

キレやすく、すぐ物にあたるような旦那だと疲れますよね。
程度にもよるけど、酷くなるようなら私なら別居するかな。
主さんケガさせられないようにね。

No.9 20/01/21 22:05
匿名さん9 

そもそも、怒って物にあたる人は嫌いです。
カッとしたからって、自制心がない
後先を考えられない行動を起こす人は
安心した生活できないので。

No.8 20/01/21 21:39
匿名さん8 

無視
落ち着いたら要望通りに作って出す。
それで礼も無しなら文句は多いくせに礼は言わないんだねと言い返すかも。

No.6 20/01/21 21:22
匿名さん6 

他のものこわす。
無言で。
この際どーでも良くなる笑

No.5 20/01/21 21:21
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

どたまかちわったろかって言うたり

No.4 20/01/21 21:21
匿名さん4 

イライラしている人には、 
何も言わない。
聞く耳を持ってないから。

No.3 20/01/21 21:18
アドバイザーさん3 

そんなの疲れますよね?
私なら、離婚かな。

No.2 20/01/21 21:16
匿名さん2 

なにも返さないかな。
言ったところでキレてる人には何も伝わらないだろうから。
2日くらいほおっておいて、落ち着いたころに、自分の行動を省みて何を思うか聞いてみる。
それでもキレたりしてきたら、もうそんな男だって諦めるしかない。

No.1 20/01/21 21:16
匿名さん1 

返答しませんね。文句があるなら自分で作ればいいしそんなもの壊して金かかるならコンビニでおにぎり買ったほうがよほどいいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧