注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

20代後半の女性です。 初めまして、悩んで全てが上の空の情けない状態です……

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:54(更新日時)

20代後半の女性です。

初めまして、悩んで全てが上の空の情けない状態です…話を聞いて頂けると嬉しいです。

友人2人と近々旅行へ行く予定です。詳細は割愛しますが、そのうちの1人と予約等を巡って険悪です。

彼女達とは数年の付き合いですが、旅行は初めてです。それ程気が合うわけではないですが、良い子達ではありますし、職場関係の繋がりなので割と頻繁に食事に行ったり近場に出掛けたりしていました。今まで雰囲気が悪くなった事は特になかったです。

友人は激怒というわけではないものの、割と強めの文章で、自分が傷ついた!悪いのは私だけど今後も付き合いを続けたいから気を付けてね!と上から目線で諭してきます。(まだ直接の会話していないです)

私にも反省すべき部分はあるものの、相手の言い分で全く理解できない点もあります。
原因は意思疎通が出来ていなかった事だと思うので、私だけが一方的に悪いという訳ではないと感じているので本当は反論したいのですが、旅行があり、職場関係なので穏便に済ませたいです。
私がひたすら謝れば表面上は元に戻れると思います。
大人になってからこのようにモメた事がないのですが、納得出来ない事でも飲み込むしかないですよね……。

ご覧頂いた皆様でも、そうされますでしょうか?

この状況なので、旅行はキャンセルしたいですが、そうすると更に事態は悪化すると思われます。
もう1人の友人は明らかに私を責めているというわけではないものの、元々私よりその友人と親密な為、そちらの肩を持っている感じです。

No.2990822 20/01/21 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 21:28
匿名さん1 

自分のために行かないほうがいいと思う

No.2 20/01/21 21:29
匿名さん2 

直接話は出来ないの?

No.4 20/01/21 21:41
お礼

>> 2 直接話は出来ないの? お返事ありがとうございます。

旅行(来月)まで直接話をする機会はないと思います。

No.5 20/01/21 21:43
お礼

>> 1 自分のために行かないほうがいいと思う お返事ありがとうございます。

友人は、私が今後の行動に気を付けて、旅行自体は楽しみたいと言っているので、キャンセルすれば更に険悪になります。
キャンセルしても代金は戻ってきませんし(10万円程)、その他にも旅行プランに問題が生じてきます。

この状況でも、回答者でしたら行かない事を選択されますでしょうか??

No.6 20/01/21 21:54
匿名さん2 

上から目線で諭してきたのを
かわいいと思えないでしょうか。

彼女は
本当は
もっと強きで言いたかったはずです。

ですが
頑張って自分の中で
折り合って
このような表現になったのでしょう。

キャンセルすると事態悪化だから
飲み込むのではなく、

その旅行当日まで
お互いがスッキリ出来る方法を
考え抜いて下さい。

私も悪かったと謝罪した上で
あなたの意見を言い、
意志疎通が足りなかったから、
同じ繰り返しにならないように
二人で考えましょう。 
私だって今後も続けたいから
宜しくねで良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧