注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

シングルマザーの彼女がいます。 交際3年目、一目惚れで、猛アタックして付き合い…

回答4 + お礼0 HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 07:59(更新日時)

シングルマザーの彼女がいます。
交際3年目、一目惚れで、猛アタックして付き合い始めました。
彼女は未婚で出産していて、子供の父親はどこでも子供を作る様な人だったそうです。
彼女とは婚約してますが、先日言い合いになった時に、君の過去は汚点だ、気持ち悪いと言ってしまいました。
彼女は、誇りを持っているわけではないが、子供のルーツを否定することはしたくない。
あなたにはわからないよと言いました。
それから彼女は明らかに子供の話をしなくなり、最近けんかしないねと話すと傷付きたくないから喧嘩しないようにしていると言われました。
婚約破棄されるのでしょうか?
彼女たちを幸せにしたい気持ちはずっと変わりませんが、過去はどうしても受け入れられません。彼女と子供のことは大切ですが…

No.2990825 20/01/21 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 21:31
匿名さん1 

過去を受け入れられないで言い合いになった時にそんな最悪なことを言うのに結婚するのですか?
その言葉がDVでありモラハラだとはわからないですか。
大切な人に言う言葉ではないので、いくら大切だと言っても行動が伴わなければ彼女から信頼を失います。すでに失ったと思います

No.2 20/01/21 21:32
匿名さん2 

その人の過去ごと受け入れられないのなら、結婚は見送った方が良いかも。

今は、喧嘩したくないから彼女がお子さんの事を口にしないで居れば喧嘩にならないけれど、結婚したらお子さんと毎日顔付き合わせて生活するんですよ。ちょこっとでも、いらっと来たらお子さんのルーツについても、また、いらっとなっちゃうんじゃ無いですか?

No.3 20/01/21 21:41
匿名さん3 

婚約までして自分たちを受け入れてくれる、この人となら幸せになれると思ってただろう人から
過去が汚点だの気持ち悪いだの言われたら
そりゃ…色々と考えますわ。

あなたの考える彼女たちの幸せって何です?
彼女の過去の判断が間違っているか正しいかなんて今更誰にも何も言えないし、その子が産まれてきた事自体が良いか悪いかも今更誰にも言えない。
そんな事色々考えた上で母親である彼女が、
誇れないかもしれないが子供が産まれた事実だけは喜ばしいと思ったんじゃないの?
それを汚点だの気持ち悪いだの思われてる人から
幸せにしたいと言われて素直にこの人なら幸せになれるなんて思えると思います?
何をもって幸せにしたいと思ってるわけ?
彼女の過去の判断も、実際に産まれてきた子供の未来も含めて、主さんが幸せにすると言ってるなら、
傷つける言葉は言ってはいけなかった事なんじゃないですか。

No.4 20/01/24 07:59
匿名さん4 

過去を受け入れる事が出来ないのであれば結婚はしない方がいいです。
子供も成長していく過程で言うことを聞かなかったり、生意気になったりするんですよ。
喧嘩で彼女の過去について否定するようでは、子供が反抗期を迎えた時に、子供に対しても暴言を吐くのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧