注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

感情的になってこちらを攻撃してくる方にずっと悩んでいたのですが、数ヶ月の苦渋の決…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 01:01(更新日時)

感情的になってこちらを攻撃してくる方にずっと悩んでいたのですが、数ヶ月の苦渋の決断でついに本当の事を話すことにしました。
カウンセラーにも話して、ネットから離れれば楽になると言われたのですが、駄目でした。毎日その人に関する悩みが更新されます。小さな事がどんどん増大していき、毎日その事について考えない日はありませんでした。
ついに今まで傷付いたこと事をその人に全て話しました。
返信が来るのが怖いのでそのままブロックした所、気になって少し相手を見に行ったら相手が「気が狂う」みたいな名前にしててめちゃくちゃ病んでて凄く罪悪感を感じました。
傷付けられたのは事実なんですけど、ここまで来ちゃうと相手も感情的なだけでこちらが傷付いてることには無自覚だったしとか、自分が繊細すぎたのではないかとか言おうかずっと迷ってて今更掘り起こした自分が悪いとか、なんか自分がとんでもない悪者に思えて仕方が無いです。

2度目の言い争い紛いのことが起きた時、私は自分の言い分も全て押し殺して、相手にはこれからも交流を続けたいと言ってしまいました。お正月も挨拶も来ました。
それで数ヶ月その人にされた事を思い返して苦しんでこれから関係を続けてもまた争いが起こるんじゃないかとか、毎日悩みが更新されて日常に支障が出るくらい悩んでました。
今日ついにそれを伝えてしまいました。こちらもほぼノイローゼ状態でしたが、何とか理性を保ってあって感じたことのみ、言葉遣いに気を付けていってしまいました。
今まで腰を低くして接していたが実は我慢していた事、それがずっとモヤモヤしていたこと、今まで嫌だったこと、全部話しました。
最後に「貴方が優しいのは分かってる、ただ純粋で感情的になりやすく、悩みに囚われ周りが見えなくなっているのも分かってる。私達は最初から性格も趣味も合わなかった。関係を断ちたい。私以外の良い人に出会えますように。」そう最後に書きました。
優しいのは本当なんです。本当に優しい方でした。でも、いつ予想外のところで感情的に爆発してしまうか分からない。それが怖いと伝えました。
なんか余計しんどいです。苦しいです。でも関係を断たなくてももう数ヶ月苦しんでた。うじうじ悩んでるところから新たに前進したと思ったのにこんなことになるなんて。
悪夢にうなされてすぐ起きてしまいます。食べ物が喉を通りません。相手がそれで絵を辞めてしまったら、とかの妄想や、酷く傷ついているだろうなという申し訳なさで頭がいっぱいです。自分もずっと悩んでたから、関係を断ったらスッキリすると思ったのに。苦しくて仕方がないです。

No.2990835 20/01/21 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 21:39
匿名さん1 

いい人すぎたんだな君が
大丈夫だ。思っているよりも自分はちっぽけで相手にとっては何でもない存在なんだ。
それよりも今心配するべきは相手じゃなくて自分だろ?

No.2 20/01/21 22:08
匿名さん2 

時間はゆっくりと感じられますが、ちゃんと流れています。少しずつですが過去になります。

辛かった事、思い出しそうになったら、気分を変えて面白動画をみてみるとか、ドラマにはまってみるとか、良いかもしれませんよ。

何にせよ、人間関係で辛くない別れって少ないですが、人間関係で辛くなったとき、別の人間が貴方を癒してくれたりもします。

ゆっくりとしか時間は過ぎませんが、もう、彼女によって心ない言葉で傷つく必要はないのだから、落ち着いて。

彼女のことも、心配ですが、彼女は彼女なりに、誰かに癒して貰ったりしているかもしれません。そい思って貴方は貴方の事大事にしてやってください。

No.3 20/01/22 01:01
匿名さん3 

イヤなら2度と遭わなきゃいいじゃん。傷つけ 傷つけられたとか優しかったとか感情爆発とかいろいろその人のことをいつまでもエンドレスにしゃべり続けてる奴、正直、キモい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧