注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

好きな人へのプレゼント 何がいいか?悩みます。 好きな人ができましたが、そ…

回答5 + お礼3 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 15:14(更新日時)

好きな人へのプレゼント 何がいいか?悩みます。

好きな人ができましたが、その男性からは2回サプライズプレゼントをもらっています。

まだ会って4回ですが、1回目は
私の雰囲気に合うからとピンク色の入浴剤セットをいただきました。

2回目は、私がしばらく風邪を引いてたのもあってハーブティセットと会社のデスクに置けるウイルス除去剤でした。

まだお付き合いもしてなく、婚活で知り合ったので結婚観についても少し話しましたが、お互い30代後半です。

男性もお風呂が好きで、痩せてスラっとしてますが運動はしてないようです。

「ムニアン」というメーカーの宇治抹茶やほうじ茶など、京都茶を使用した
トリュフチョコレートの詰め合わせをあげようかと思いますが、
食べ物をあげてもいいでしょうか??

No.2990847 20/01/21 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 21:44
匿名さん1 

お茶はいいですが、お菓子は食べるかどうか確認してからのほうがいいですよ。
しかし、センスのいい男性ですね。
驚きました。

No.2 20/01/22 00:00
匿名さん2 ( ♀ )

食べ物をあげるのはありだと思うけれど、時期的にチョコはバレンタインまで待っておいた方がいいかなと思いますよ。

バレンタイン近くで会うときにチョコをサプライズ的にプレゼントすればいいかなと。

なんなら今は気持ちに甘えておいて、来月の半ばにチョコとちょっとしたプレゼント渡すとか…(気があるなら有りかなと思います)

No.3 20/01/22 00:22
匿名さん3 

男性は抹茶嫌いな人結構いますから、確認した方がいいですよ。
甘い物も食べるのかな?

あの、余談ですが、まだ付き合ってもないのにプレゼント合戦しちゃうんですか?
まずはお付き合いを始めたら?と思ってしまいました。

ちなみに、私はお付き合いしてない人にプレゼントは渡しません。

No.4 20/01/22 08:59
お礼

>> 1 お茶はいいですが、お菓子は食べるかどうか確認してからのほうがいいですよ。 しかし、センスのいい男性ですね。 驚きました。 甘い物は大好きみたいなので、トリュフチョコレートも大丈夫かな?と思いましたが、慌てて買うより確認した方がいいですかね。

センスが良すぎて、見た目も中身も素敵な男性なので
なぜ私と会ってるの?と疑心暗鬼になってしまいます…

No.5 20/01/22 09:01
お礼

>> 2 食べ物をあげるのはありだと思うけれど、時期的にチョコはバレンタインまで待っておいた方がいいかなと思いますよ。 バレンタイン近くで会うと… 早めのバレンタインとしてあげようと思いましたが、近くまで待った方が良いでしょうか?

もし男性の気持ちの変化で、お付き合いにならずに2回以降会えなくなるとしたら、今気持ちが盛り上がってる時に
渡した方がいいのかな?と思ったのですが…

No.6 20/01/22 09:03
お礼

>> 3 男性は抹茶嫌いな人結構いますから、確認した方がいいですよ。 甘い物も食べるのかな? あの、余談ですが、まだ付き合ってもないのにプレゼ… 抹茶嫌いな男性多いんですね!
会ってる男性は甘い物が大好きみたいです。

付き合ってもないのにプレゼント渡し合うって変ですかね?
もらってばかりだと居た堪れないので、
自分も渡したいと思いました。

まだ付き合ってなく、この先お付き合いできるか?は分からないので、
気持ちが高まっている今、渡してしまおうかと思ったのですが( ; ; )

No.7 20/01/22 10:12
匿名さん7 

私も付き合ってない人にプレゼントしないです。
もらうのも少しためらってしまいます。

どうしてもプレゼントをするなら、消え物(食べ物)でいいと思います。

No.8 20/01/22 15:14
匿名さん2 ( ♀ )

2月に会わないなら今月でもいいと思いますが、2月に会えるなら待った方がいいかも!

焦らしも駆け引きです!

スマートにしていても、男性にとってバレンタインは貰えるかな?と多少なりと意識するもの。

本人にそわそわさせる前に主さんが焦って渡してしまってはせっかくの駆け引きとしては効果が薄いかと。

今年で言えば、14日は金曜ですし、あえてデートは15日や16日の土日にして、バレンタイン当日は何も言わずにスルー。

やっぱり貰えないのかも…でも土日で貰えたらいいな…なんて思わせて、会ったときに「1日遅れちゃったけど…」って渡す。

もちろん、好意があるって意味で渡さないとダメですよ!いつもプレゼントもらってるお返しって言って感謝の気持ちで渡しちゃったら、相手も義理かなと思ってしまうので。

そしたらお返しのホワイトデーくらいで告白してくれるかなと♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧