注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

コロナウイルスについて。 薄っぺらい考えかも知れませんが、中国から海外への渡航…

回答39 + お礼33 HIT数 3071 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 22:23(更新日時)

コロナウイルスについて。
薄っぺらい考えかも知れませんが、中国から海外への渡航をなぜストップしないのでしょうか?

武漢だけでなく中国からの観光は、ウイルス攻撃にしか思えません。

自分も怖いし、これから受験期。
観光地近くに住んでいてバスも使うので本当に怖い。

20/01/29 22:23 追記
2日ほど時間が取れず、お礼が出来なくなってしまい申し訳ありません。
62さん63さん64さん65さん。
少しの間にすごい数になってますね。
薬もなく、いまだに観光客を送り返さない。帰国させた日本人の受け入れも適当。2人は検査受けさせずに帰したとの事。政府が用意した部屋は足りない。レス者さんのお仕事にも影響出ますね。ありがとうございました。

No.2990869 20/01/21 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/01/25 22:33
お礼

>> 44 WHOも中華マネーでズブズブだから、国連機関もあてにならない。 ありがとうございます。

そうなんですか?それで強く言えなかったって事なんでしょうか?
国際機関がそんな、命軽視なことやってたら、そりゃ平和にならない、、、

No.52 20/01/25 22:39
お礼

>> 45 確実にウイルステロ! 中国武漢からの客が、「日本人には迷惑かけないから」と言いながら「日本に避難してきた」って... ありがとうございます。

はい、これはテロのレベルです。
夕方のニュースで、「家族を守るために日本に来た。」と言う女性がいました。
わかります。すごく気持ちはわかるんです。逆の立場なら、一瞬、私も娘を連れて外に逃げようと思うでしょう。

でも日本政府なら、そうさせないように対応するはずですよね。

No.53 20/01/25 22:50
お礼

>> 46 【ワシントン共同】新型コロナウイルスによる肺炎を巡り、発症した家族からとみられる無症状感染者が見つかったと中国のチームが英医学誌ランセットに… ありがとうございます。

怖すぎます。なんの自覚症状もないんだから防ぎようがないですよね。見舞いに行った後、マスクとか消毒とかちゃんとしてない気がします。
国が、ちゃんと教えてないから。

WHOも国も、本気になるのが遅すぎる。

No.54 20/01/26 06:46
お礼

>> 47 日本で3人目が! 確実に増えますね...本人が「来たときは熱がなかった」と言ってますが、本当に?と思う。 薬飲んで熱を下げた患者が、続々… ありがとうございます。

もーいやだー!学習能力無いんでしょうか。百歩譲って個人は仕方ないにしても国が、教えないんでしょうか。

フィリピンが賢いと思います。本当に正しい判断ですね。

No.55 20/01/26 07:31
お礼

>> 49 今からでも送り返せないのでしょうか? 中国本土はお祭り行事中止になって閑散としてる会場ニュースでやってました。 何故受け入れるの? 着… ありがとうございます。

その通りです!空港で発熱の検査をしてどうなるんでしょうね。対策はちゃんとしている、という形を残したいだけに思えます。

お祭り中止のニュース見ました。お父さんが子供連れて「何時から?」と聞いてるやつ。情報が行き渡ってないんですね。

No.56 20/01/26 08:19
匿名さん45 

中国から出発の、海外団体旅行が禁止...遅い!

私も小さい子どもがいるので、今は学校でインフルエンザが流行ってるのもあるから、アルコールスプレーで取っ手をフキフキしまくり、手を拭くときは、キッチンタオルを使ってます。

広がらなきゃいいな~って感じではなくなってきましたから、予防は必要

No.57 20/01/26 09:22
匿名さん30 

今週あたりから日本人の感染者が出てくるかもなんて予想してます
まず中国人を運ぶバスの運転手さん 宿泊施設の方々 接客業等々から発症して家族などに感染して広がって なんて想像してたら鳥肌が・・

そのうち海外から日本への渡航禁止措置がとられて第二の中国に日本がなってしまう
こんな想像が現実に起きませんように☆

No.58 20/01/26 14:03
匿名さん17 

北朝鮮は中国からの旅行者入国禁止しました。フィリピンは着いた観光客帰しました。
日本は発症者も出てるのに何故規制しないの?

No.59 20/01/26 14:05
匿名さん59 

中国人を強制送還したフィリピン、
チャーター機を手配して米国人の脱出計画してるアメリカ、

日本政府はなんでなんもしないの?
オリンピックももう半年後なのに。
呑気すぎて怖い。

No.60 20/01/26 16:04
匿名さん45 

日本政府へいつも動くのが遅い

No.61 20/01/26 18:06
匿名さん17 

中国が、27日から団体の海外旅行禁止したって

遅いー

No.62 20/01/26 20:41
匿名さん62 

隔離ってなるぐらいだから、インフルとは違うと思いますけどね。
新型ってなってるし、特効薬ってあるのでしょうか?日本に帰国の日本人と、
観光、でくる中国のかたと目的が違うと思うのですが。
今人にうつるかもしれない病気が流行っている中、観光しなくてもいいのではないですか?ということ。
北海道のこんなところにも?と思うところにいたりするので、避けるのはむりだとおもいますよ。
もし自分の身内が感染して、亡くなったら、考えが変わるのではないでしょうか?無理やり熱さましを飲み、海外に入国する中国の方もいるぐらいですから、
自分たちさえよければ、自分は大丈夫の考えの方がおおいのではないでしょうか??
人数も半端ないので、把握も難しくなる
観光は控えてもらいたいのは本音ですね。

No.63 20/01/26 21:38
匿名さん63 

本当ですよね。
早くに規制してほしかったです。

中国での医療従事者の方々が、
治療と看護のために
厳重にマスク、防護服着用で、消毒も徹底して感染対策しながらだったと思いますが、それでも、ご自分達が感染してしまっているのだから、感染力が図り知れないです。

何が効くか解らない新型だからこそ、早く規制してほしかったですね。

旅行者の中には
潜伏期間中の方や、媒介者となってる方もいると思うし、
わざわざ感染を拡大してるようなもの。

それと、ひとりひとりの警戒心を強めるための情報も、もっと流して欲しいです。
ニュースでほんのちらりとだけ、県内に中国人観光客が沢山、来たとの情報がありましたが、このニュースは、それっきりでした。
「ここは田舎で、何もないから誰も観光になんか来ないから、たぶん安心だね」…と、友人が呑気に話していた、その日の夜のニュースでしたが、その友人は知らずにいました。
こうして何も知らない人たちが、警戒もせず人ゴミに行き、感染拡大となり得るのだから、少しでも原因となるような情報は、速報で何度でも流して欲しいです。
感染者を抑え、自分で自分を守る人を、増やすべき。

No.64 20/01/26 22:13
匿名さん17 

私はアパレルの仕事してますが、中国から荷物が届くんですけど、アルコール消毒してから開けるようにしてます。
が、運ばれて来る時点でダメか(*_*)

No.65 20/01/26 23:58
通りすがりさん65 

これから日本で医療従事者、空港職員、ホテルなど接客業から感染者が出か否か春節終って2週間後迄に分かる。その後、中国からだけではなく中国人が渡航した国からの感染した欧米人にもオリンピックでは注意、今回のコロナだけじゃないから注意のしようがないけど。サーズ、マーズ等々、日本政府もトロいから結果的にバイオテロに成らないことを願うわ。。

No.66 20/01/27 13:49
お礼

>> 56 中国から出発の、海外団体旅行が禁止...遅い! 私も小さい子どもがいるので、今は学校でインフルエンザが流行ってるのもあるから、アルコー… ありがとうございます。

私もテレビに向かって遅い!って叫びました。しかも団体客だけですよね。個人で来てる人は大丈夫って訳でもないのに。

お子さんおられたら心配ですね。大人みたいに自衛出来ませんからね。
今は、ちょっと神経質くらいでいいと思います。

No.67 20/01/27 13:58
お礼

>> 57 今週あたりから日本人の感染者が出てくるかもなんて予想してます まず中国人を運ぶバスの運転手さん 宿泊施設の方々 接客業等々から発症して家族… ありがとうございます。

まだ潜伏期間の日本在住の人がいるはずです。おっしゃる通り、サービス業で、毎日たくさんの旅行客と接してる人達や家族。
中には、家族への感染を恐れて家に帰らない人もいるかも知れません。

想像がはずれてくれますように。

No.68 20/01/27 14:02
お礼

>> 58 北朝鮮は中国からの旅行者入国禁止しました。フィリピンは着いた観光客帰しました。 日本は発症者も出てるのに何故規制しないの? ありがとうございます。

北朝鮮も入国禁止してるんですね。間違った事沢山ある国だけれど、そこは正しいですね。
日本の対応おかしい。

No.69 20/01/27 14:08
お礼

>> 59 中国人を強制送還したフィリピン、 チャーター機を手配して米国人の脱出計画してるアメリカ、 日本政府はなんでなんもしないの? オリン… ありがとうございます。

やっと、日本人を帰国させるとか発表しましたね。でも、帰国させてその人達はどうするんだろう。潜伏期間内でも家に帰すんでしょうか?

オリンピック前なのに、みんな見えない敵に恐れないといけないなんて。

No.70 20/01/27 15:29
お礼

>> 60 日本政府へいつも動くのが遅い ありがとうございます。

遅い。え!今?!ってなります。
他のことに関してもですよね。ただ、今回だけは感染の事なので急ぐべきでしたよね。

No.71 20/01/27 15:33
お礼

>> 61 中国が、27日から団体の海外旅行禁止したって 遅いー ありがとうございます。

中国、ギリギリまで隠してたから対策できてないですよね。
とりあえず団体客だったら、旅行会社に頼めば人数減らせるかなーっていう急場しのぎ、、、

No.72 20/01/27 18:32
通りすがりさん65 

新型コロナで観光地や小店の経済影響をニュースでしてるがカネより安全第一、感染が速いし手立てが後手なんだし。毎年じゃあるまいしカネの亡者かと思っちまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧