注目の話題
彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する
義妹に赤ちゃんが産まれているはず、ですが赤ちゃんがいません。 死産ではありません。 産後赤ちゃんの写真を義母が見せてくれたから。 でも赤ちゃんがいなく
カウンセラーになりたいけど 「あなたには無理」だと言われました。 その方は同じくカウンセラーをされていて、 私の良い部分も悪い部分もよく知っています。

スクールの体験で、謙虚にしてたら、女の先生に、思い切り見下された。私は気が弱いの…

回答3 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 20:53(更新日時)

削除投票

スクールの体験で、謙虚にしてたら、女の先生に、思い切り見下された。私は気が弱いのではなく、礼儀のつもりなんだけど、たまにそんな風にされる。そんなもんなのかな。私は失礼や態度してないし、距離感も心がけてたんだけどな。感情むき出しの人は、ほんとに困る。

No.2990878 20/01/21 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 22:27
匿名さん1 

削除投票

世の中には、クズのような人間が、あなたの想像する何十倍も何百倍もいるんです。自分が礼儀正しいと、その自分を基準に考えるからなかなかそれが理解できないんです。
昔から、人を見たら泥棒と思え、って言うじゃないですか。そんなもんですよ。

あなただけは、あっちがわの人間にならないでくださいね。

No.2 20/01/22 12:38
匿名さん2 

削除投票

主さんの主さんらしい謙虚さとか、礼儀正しさとか、世の悪人愚人は、そういう人間の良い部分まで悪いように捉える人が、本当に多いと、私も主さんと似た扱いを受けたことがあるので、とても心外なお気持ち、分かりますよ( ノД`)…

仏法の教えにもそういう世界を「娑婆(堪忍)世界」また「末法の時代」と呼んでいます。あらゆる苦しみは堪え忍ぶべき世界だそうです。
主さんがスレ文で話している(良いことをしてるだけなのに、それを侮る人がいる)世界が「末法」なのです。
正しい良い人間だからこそ迫害非難を受けるのが末法なのです。それは過去の歴史を見れば、世界の偉人でも難を受けている通りです。

五濁悪世のこの世に私たち人間は、果たすべき自身にしかできない使命をもって、自らその宿命を使命に変える事を願って生まれてきているのです。

だから、その女の先生を反面教師に見立てて、ダメな大人を肥やしにしながら、自分は素晴らしい使命を持っているんだと思って、何を言われてもご自分を責めないでくださいm(_ _)m
あなたは素晴らしい人間なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。人間が絶対にしてはならない事は、人の評価に一喜一憂することです。移ろいやすく弱い臆病な人間の心を基準にする生き方では、人生に勝利することは出来ないからです。

落胆することがあっても、一度決めたことを諦めず前進されて行かれることを 祈っています🍀


No.3 20/01/22 14:46
匿名さん3 

削除投票

同じタイプなのでよくわかります
気が弱いのではなく誰に対しても礼儀で丁寧にしてます
そしたらなぜか勘違いして見下す人いますね(笑)
素敵な大人の方はそうなりません
見下す人に態度変えて強く出てやると必ず「えっ?」て反応します
気が弱いと思ってたから驚くんでしょうね
ああいう人には他人に対して弱い強い、自分より上か下しかないんですね

No.4 20/01/22 20:53
お礼

削除投票

ありがとうございます!これからも礼儀を大事にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧