注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは大学生の女子です。 歯科助手のアルバイトを始めて3ヶ月が経ちました。…

回答9 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 21:15(更新日時)

こんにちは大学生の女子です。
歯科助手のアルバイトを始めて3ヶ月が経ちました。未経験から始めたのでまだ分からないこともあり、人間関係のせいもあって一時期やめようか迷いましたが悩みに悩んだ末現在まで続けています。

しかし、今日前歯部のデンタルが上手く撮れず男の先生にイライラされて「あーもう、逆!!」と怖い口調で言われてしまいこの先やっていけるのかまた悩み始めてしまいました。私のバイト先では「みんな優しい、アットホームな職場」とバイト募集の記事に書いてあったのにほとんど先生が怖いので八つ当たりをされたり強い口調で言われると嫌になります。
でも、あまり八つ当たりをされない日には辞めなくていいやと考えがコロッと変わってしまう単純な私がすごく嫌です。

こんなことで辞めるのはおかしいし考えが甘いと思われるかもしれませんが正直このようなことが毎回続くと耐えきれません。院長の奥様が面接などをしてくださったのですかすごく優しいいい方だったので辞めるのに抵抗があります。
優柔不断な私を助けてください。

No.2990892 20/01/21 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 22:44
匿名さん1 

辞める時は
奥様に
言わなければならないのでしょうか?

No.3 20/01/21 22:50
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


辞めたらいいじゃないの、未経験でやれるほど甘くない、
他にもバイトはある、次は自分にあった仕事しましょう。

No.4 20/01/21 22:51
匿名さん1 

奥様に悩みを相談する
選択肢はないでしょうか?

No.5 20/01/21 22:51
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

昨日歯科助手に治療中 顔に水かけられたよ

No.6 20/01/21 23:25
匿名さん6 

というか、お客さんがいる空間で歯科医さんは怒っているのですよね。。。
それってダメじゃないかなと私は思うのだが(^^;
例えあなたが不慣れなせいだとしても、怒るのはお客さんのいない空間じゃないとダメですよね。
面接でやさしくするのは、アルバイトに入ってもらいたいがためですよ。
精神的に耐えられそうになければ、アルバイトなんかで身を滅ぼしてうつ病とか発症するのもアホらしいので、辞めてしまったほうが良いでしょうね。
まぁ決断するのは主さん自身なので、耐えられそうなら続ければよいと思います。
その場合はスルースキルを身に付けましょう。

No.7 20/01/22 11:48
匿名さん7 

前歯のデンタルって?
型を取ったんですか?レントゲン?
どちらもやっちゃダメですよ。歯科助手がすることじゃないし、確か警察が入ったところもありましたよ。

人手不足で手伝わせることがあったにしても(仮に)、まだ三ヶ月の主さんにさせる歯科医は信用できない。
患者に対して無責任。
そんな人は上司としても信用できない。

そういう職場は辞めた方が安全。

No.8 20/01/22 11:53
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

そんなんではこの先生きてはいけません。
就職したら、口うるさい上司もいるでしょう。
しかし、しっかり仕事さえすればいいのです。
ただそれだけです。

No.9 20/01/22 12:30
匿名さん9 

私もやめたほうがいいと思う。
歯科助手はレントゲン撮れないよね?
安く規定以上の仕事をさせられているよ。
奥さんが優しい人でも、外面いい大人なんてたくさんいるし、気にしちゃダメ。

No.10 20/01/22 21:15
匿名さん10 

私も歯科助手をやっています。
未経験だしバイトもした事なくいきなり正社員として働いています。
もうすぐ一年ですが私も最初の2.3ヶ月は辛かったり毎日がその場その場精一杯でした。
でもだんだん治療の流れとか分かってきて楽しくなっていきました。
今じゃ好きなアシスト内容あるくらいです!
半年経つとあとはもう慣れとスピード、いかに院長の動きを読むかです。

ちなみにデンタル、パノラマ、禁止ですよ。
アルジネートを練って硬化時間抑える事はしてもいいです。
たまにインレーを削る人も居ますがそれもしてはいけません。

もう少し頑張ってみてはどうでしょう?
強い口調で言われなければ大丈夫なら
その職場を本気で嫌になったわけではないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧