注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

35歳?メイク、ファッションについて教えて下さい。 35歳の主婦です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 18:06(更新日時)

35歳?メイク、ファッションについて教えて下さい。

35歳の主婦です。

40に向かっているので、ファッションは今が分岐点なのかなと思っています。

キレイめな感じのコートを買いたいのですが、長く使いたいので流行りは避けたいです。

長く着れる定番型のコートを教えて下さい。

身長161センチ、普通体型です。

お尻の形に自信がないので、ズボンやデニムより、ロングや膝丈下のAラインのスカートを好んで着ます。

ついでに、デパコスで艶感のある化粧下地やファンデがあれば教えて下さい。

今まで毛穴を気にして、肌はマット仕上がりにしてたのですが、結局のとこ毛穴は目立つので、念願だった艶肌に挑戦したいです。

今までドラックストアで買っていたのですが、
自分へのご褒美にデパコスを買ってみてもいいかなって思って。

それと、艶肌に艶チークはテカテカし過ぎてしまいますか?

色が気に入って買ったピンクのアイシャドーが、よく考えると若作りに見える気がして、全然使えていません。

光沢のあるピンクで、自分の肌へのなじみは良く、チークとして使えないかと思っています。

質問ばかりですみません。

どれか一つでもいいので教えて下さい。

No.2990916 20/01/21 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 04:33
悩める子羊さん1 

私は専門家じゃ無いけど知ってる範囲でお答えします。

ロングコートの中のファッションは年齢にもよるけど基本的にシンプルなスニーカーなどのシンプルなコーディネートがおすすめです。(身長が161と聞いたので高めのスニーカーは似合わないと思います。)
スカーフで首元は隠さず、片耳に髪を掛けるといいと思います。

(イヤリングは絶対やめましょう。年齢が一気に老けて見えます。)
メイクは基本的に目元と口元だけでいいと思います。
アイシャドーやアイライナーは茶色でなり過ぎないようにし…
口紅はピンクでほんの少しだけ塗ると良いと思います。
チークはほんの少しだけ鼻の尖端とかにも塗るのもいいと思います。
あ、メイクは全体的に薄めにした方が良いです。若くなりますよ。

No.2 20/01/22 09:05
匿名さん2 

そんなにファッションやメイクが上手い訳ではないですが、テレビや雑誌を見て最近見たのは引き算メイクでファンでは気になるところのみでいいみたいです。あとチークは鼻の脇に指一本当てた横当たりに乗せるとうまくいくみたいで試しにやったら、いつもよりはいい感じかと思ってます。

No.3 20/01/22 11:30
通りすがりさん3 

私も専門的な知識はないので、客観的な意見になりますが…。
コートもやっぱり流行はある程度関係してくると思います。

中でもバーバリーやMaxMaraあたりは、高価ですがアウトレット店もありますし、スタンダードな形が多いので良いと思います。丈はよく着そうな服に合わせてお直しするのもありです(*Ü*)
形については普段の服との相性もあるので、ここでは何とも言えませんが、雑誌やネットなどで、イメージをふくらませておくと良いと思います。

数年で今までの服が似合わなくなる年代なので、今のご自分に似合うものを選ばれるのが一番だと思いますよ。

No.4 20/01/22 18:06
匿名さん4 

ありがとうございます。主です。

1さん、イヤリングは付けない方が若く見えるんですね!衝撃的ですが、言われてみれば確かに、、、
スニーカーもオシャレでいいですね。

2さん、引き算メイク調べました。やってみたら、肌がいつもより若く見えてい感じに仕上がりました。30過ぎてからファンデの消費が激しかったし、厚塗りだったんだなぁと思いました。

3さん、流行りに無関係な物を探すのって大変ですね。
お店に寄ってみたのですが、流行りに関係なさそうなのは春向けのトレンチコートくらいでした。
冬物のコートはシンプルな物でも流行を意識した物でした。
アウトレットモールは少し遠いのですが、もう少し探してみて、今の私に似合う物を買おうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧