注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今日もお疲れ様でした。 はなまる100点推しときますね。? 辛いことや愚痴な…

回答5 + お礼5 HIT数 381 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
20/01/24 00:05(更新日時)

今日もお疲れ様でした。
はなまる100点推しときますね。💮
辛いことや愚痴なら吐いていってどうぞ。主に対する暴言でもなんでもokです。ただ主以外のここにいる人への攻撃的な発言は控えてください。

No.2990984 20/01/22 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 02:23
匿名さん1 

マタニティハイ的な、妊娠報告、出産報告、子供の生活報告、、、疲れた
もう見たくないし知りたくない
褒めるのも、共感するのも、励ますのも、疲れた

自分は子供や家庭で手一杯で、こっちの相談やら報告には耳を傾けられない癖に
こっちだって子供はいないけど、一生懸命仕事して生きているのに
なぜ聞くばかりにならなきゃいけないのだろうか

これも他人へのディスりになるんですかね

子育てしながらも、他人への感謝やら責任感を忘れていない人は違います
むしろ尊敬します

ただ腹が立つのは、自分や"自分の"家庭の事しか見えなくなっている人達の"多すぎる報告"についてです

No.2 20/01/22 02:47
お礼

>> 1 自分が疲れてる時とかに1度ではなく何度も相手の幸せ話をされると確かにおめでとうとかそういう気持ちもあるけど、なんか疲れますよね。
うまくいっていない時とかにされると複雑な気持ちになります。
自分の話も聞いてくれたらいいのにって感じですね。これだと1さんだけが幸せじゃない。
良くも悪くも心に余裕が無ければ相手の事って考えれませんもんね。
まだ自分の家庭を見れてるだけマシかもです。
でも時には聞いて欲しいものですよね。
毎日お疲れ様です。

No.3 20/01/22 03:38
匿名さん3 

お疲れ様でした😊

いつもホントに鳥好きさんは優しいね。嬉しいです!
ありがとう😊

No.4 20/01/22 04:36
匿名さん4 

仕事が上手くこなせません。

今の職務を学びたい
会社の収益に貢献したい

という思いと

家庭(幼い子ども)を守らないといけない
時間がない
頭の回転が悪い
迷惑をかけている

退職したほうが、、

という葛藤の毎日で
眠れない。
眠ろうとして3時間

もうすぐ、お弁当を作り始める時間になる。
眠らなきゃ。

でも眠れません。

No.5 20/01/22 12:02
お礼

>> 3 お疲れ様でした😊 いつもホントに鳥好きさんは優しいね。嬉しいです! ありがとう😊 いえいえ〜
そう言っていただけると嬉しいです😃

No.6 20/01/22 12:16
お礼

>> 4 仕事が上手くこなせません。 今の職務を学びたい 会社の収益に貢献したい という思いと 家庭(幼い子ども)を守らないといけ… 母子家庭みたいな感じですか?
誰だって迷惑はかけてしまうものですよ。だから案外気にしない方がいいかもしれません。2つを両立するのは厳しいですね。息子さんの年齢にもよりますが、洗濯物とか頼んだらしてはどうですか?お小遣い制にして
全てを完璧にこなせる人ってそんなに多くないと思うんです。だから手を抜けるところはとことん抜いたほうがいいです。退職したくないなら続けた方がいいかもです。一度やめると再開は厳しいと思うし何より生活に潤いがなくなります。今の状態が厳しいなら仕事と家庭を70%こなすとかはどうでしょう。
多分4さんは両方完璧にこなそうとしてるから苦しいと思うんです。
だから今の状態に慣れるまで70%に下げてまずは寝れるように精神面を直してあげる感じで少しずつ頑張ればいいと思いますよ。
毎日頑張っている主さんは時々休んでもいいんですよ。

No.7 20/01/22 19:48
匿名さん7 

とりちゃん お疲れさまです
はなまる100点嬉しいな
とりちゃんにもはなまる100点!
しかも悩み愚痴相談もしてるんだね
とりちゃんも日々勉強してると思うんだけれど、私も実は進学したい!勉強するのに県外の学校に行きたいんだけど
私は社会人 仕事を放り出す事はできなくて悩んでいます
両立していた時もあったんだけど、今回は勉学に真剣にならないと、まず通らないんです
とりちゃんは勉強どうしていますか?時間どうやって作っていますか?

No.8 20/01/22 20:23
お礼

>> 7 やった!ありがとうございます!!
自分は浪人して1年勉強だけだったのであまり役に立つか分からないですが、7さんにもできることは電車とかの移動の間、暗記系を徹底することかなと思います。毎日10分するだけでも違いはでます。昼ごはんも10分で済ましてトイレ行ってその後すぐ勉強。自己流ですが、普段7時間、短期間で1日14時間とかもありました。やっぱり長期でやるから風邪だけは引きたくないので、短期だけ飛ばしてを繰り返すのもいいです。
7さんの場合だと、仕事以外勉強で休みの日はそれこそ勉強。そんな感じになると思います。
また、何科目受験するかで戦略も変わると思います。自分は私大で英語の配分が大きかったから英語を重点的にやりました。なので受ける大学と科目と配分やセンターを受けるか受けないかそこは把握必要です。
後、個人的には参考書はネットじゃなく直接本屋で自分にとって使いやすいかを確認して買うのがおススメです。
1冊を完全に理解する形でやった方がいいです。たくさん問題解くのも大切ですが、お金がかかるのと理解できてなく慣れで解けても安定しないと思うので自分で説明できる程度まで習得して次とかの方がいいです。長文問題集を買いすぎても伸びなかった自分なのでこれは確かだと思います。
社会人だと時間作るのは難しいと思いますが、小さな時間を大切にしてください。目標があるときくらいしか時間なんて有効に使えないので、7さんにとって今が大事です。
自分もそんなに賢い大学じゃないから偉そうなことは言えませんが、国数英なら少しはどうやってたかとかは言えます。
多分、辛くなるとは思いますが、頑張ってください!!
何かあればいつでも対応しますね。

No.9 20/01/23 22:07
匿名さん7 

鳥ちゃん お返事ありがとうございます
1日7時間〜14時間も勉強されていたんですね!勉強熱心!すごい!
実は鳥ちゃん努力家だったんですね
勉強方法は参考になりました 参考書もしっかり見て選びたいと思います
対策も立てておいた方がよさそうですね
努力家ちゃんみたいに勉強できるのか不安ですがやってみようと思います!

No.10 20/01/24 00:05
お礼

>> 9 その時だけしかできないです笑
今はどん底ですよ。
頑張って下さい!!
頑張れば頑張るほど可能性は上がります!応援してます📣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧